嫌な女 作品情報

いやなおんな

ストレートで司法試験に合格し、29歳で結婚した弁護士・石田徹子(吉田羊)は、一見順風満帆な人生のように見えるが、人となかなか打ち解けることができずにいた。仕事も夫婦生活もうまくいかず、孤独感を募らせていたある日、同い年の従妹・小谷夏子(木村佳乃)がやってくる。婚約破棄し慰謝料請求されていることを相談する夏子。実は彼女は初対面の男性でもするりと懐に入り込みその気にさせ、お金を引き出す天才詐欺師だった。徹子は子どものころから夏子が嫌いだったが、この再会をきっかけに、夏子に振り回されていく。

「嫌な女」の解説

女優・黒木瞳が桂望実のベストセラー小説の映画化権を自ら取得し、初めて監督を担当。人と打ち解けられない堅物弁護士の女のもとに、突如、同い年の従妹がやってくる。実は彼女は男から金を引き出す詐欺師であり、弁護士は従妹に振り回されていく。才媛ながら孤独な弁護士と、男をその気にさせる詐欺師という対照的な二人の女性を、「HERO」の吉田羊と「告白」の木村佳乃が演じる。脚本は「小野寺の弟・小野寺の姉」の西田征史。

女優・黒木瞳が桂望実のベストセラー小説の映画化権を自ら取得した初監督作。人と打ち解けられない弁護士・徹子のもとに、子どもの頃から嫌いだった同い年の従妹・夏子がやってくる。実は彼女は男から金を引き出す詐欺師であり、徹子は振り回されてゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月25日
キャスト 監督黒木瞳
原作桂望実
出演吉田羊 木村佳乃 中村蒼 古川雄大 佐々木希 袴田吉彦 田中麗奈 金子昇 テット・ワダ 愛原実花 近藤公園 岡本麗 宅間孝行 国広富之 髙田敏江 織本順吉 寺田農 ラサール石井 永島暎子
配給 松竹
制作国 日本(2016)
上映時間 105分

(C)2016「嫌な女」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「も~やん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-07-22

ちょっと期待しすぎたか、吉田羊のキャラとは違う役柄で残念、吉田羊の先輩女弁護士の方が光っていた。黒木瞳が出演した方がよかったかも。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには