あいつだ 作品情報

あいつだ

実話を基に描くリベンジ・スリラー

あいつだのイメージ画像1
あいつだのイメージ画像2

田舎の漁村で暮らす孤独な兄妹のジャンウとウンジ。両親の亡き後、最愛の妹ウンジを養うために必死で働くジャンウ。そんなある日、忽然と姿を消すウンジ。ジャンウはウンジを必死で探すが、3日後、ウンジはジャンウの仕事場で遺体となって発見される。そして、ウンジの魂を慰める救魂祭が行われる中、不審な男を発見するジャンウ。足早に立ち去ったその男が犯人であると思い込んだジャンウは、他人の死を予知する能力を持つ女性シウンの協力を得て男の行方を追い、薬剤師のミンに辿り着く。

「あいつだ」の解説

1999年、釜山で実際に発生した、ある女子大生の死を弔う薦度斎で起きたことをもとにしたスリラー作品。主演は、映画やドラマで活躍する実力若手俳優チュウォン。これまでの明るい役柄から一転し、殺された妹の復讐に駆り立てられる孤独でワイルドな若者を演じる。共演は、『ベテラン』『パイレーツ』のユ・ヘジン。またヒロインを『アトリエの春 昼下がりの裸婦』のイ・ユヨンが演じる。(作品資料より)

あいつだのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月16日
キャスト 監督ユン・ジョンヒョン
出演チュウォン ユ・ヘジン イ・ユヨン
配給 ファインフィルムズ
制作国 韓国(2015)
上映時間 109分

(C)2015 SANG SANG Film. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「まあじゅ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-05-15

韓国で実際あった事件の物語。鑑賞して思ったことは、家族の大切さ、信頼、愛情からの執念で犯人を見つけた兄の行動。改めて大切な存在を守らなければと思わせてくれる映画でした。

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには