サウスポー 作品情報

さうすぽー

見よ!ギレンホールの驚くべき肉体改造を

サウスポーのイメージ画像1
サウスポーのイメージ画像2

リング上で脚光を浴びるチャンピオン、ビリー・ホープ。怒りをエネルギーに変える過激な戦闘スタイルが災いし、自分の過失から妻を亡くしてしまう。生きる気力を亡くしたビリーは、世界チャンピオンの座から転落し、娘も彼の元を去ってしまう。彼は古いジムを営むトレーナーのティックの元を訪れて教えを請い、みずからの“怒り”を抑える事を学んでいく。やがて彼は、過去の自分と向き合う事で希望を見出していくが…。

「サウスポー」の解説

『ナイトクローラー』では約12キロの減量を敢行し、病的で強烈なキャラクターを作り上げたジェイク・ギレンホール。本作では一転して6カ月間に渡る肉体トレーニングを敢行、熟練ボクサーと見紛うハガネの肉体を作り上げた。愛する妻がこの世を去り、娘とも引き離され全てをなくしたボクシングの元世界チャンピオンが、再び頂点を目指すとともに娘との絆を取り戻すため奮闘するスポーツドラマだ。この“復活劇”はヒップホップアーティストのエミネムの実体験に基づくものだそう。主題歌には彼が手がけた“Phenomenal”が使用された。監督は『トレーニング デイ』のアントワーン・フークア。レイチェル・マクアダムス、フォレスト・ウィテカーら共演も豪華。

サウスポーのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月3日
キャスト 監督アントワーン・フークア
出演ジェイク・ギレンホール フォレスト・ウィテカー ナオミ・ハリス カーティス・“50Cent”・ジャクソン ウーナ・ローレンス レイチェル・マクアダムス
配給 ポニーキャニオン
制作国 アメリカ(2015)
上映時間 124分

(C)2015 Check Hook LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-06

プロボクサーのドラマは、ちばてつやの劇画〈あしたのジョー〉や映画〈ロッキー〉〈チャンプ〉等が名篇が挙げられるが、本編は紛れも無く大感涙作品なんだろう!妻亡き後の父と幼い娘の関係がよく描き込まれ、家族の絆、人間の絆のヒューマンな物語と為った。絶望の中の微かな希望が、又此処に愛と勇気の映画を産んだー。


レビューを投稿する

「サウスポー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-13 09:56:13

広告を非表示にするには