オーバー・フェンス 作品情報

おーばーふぇんす

家庭を顧みず妻に愛想をつかされた白岩(オダギリジョー)は、東京から故郷・函館に戻ったものの、実家に顔を出そうとしなかった。失業保険を受けながら職業訓練校に通い、いつも訓練校とアパートを往復するだけの惰性の日々を送っていた。人とも距離を置き、何の楽しみもなく空っぽな白岩。ある日、同じく訓練校に通う代島(松田翔太)にキャバクラに連れていかれた彼は、聡という名の風変わりなホステス(蒼井優)と出会う。どこか危うい彼女に白岩は急速に惹かれていくが……。

「オーバー・フェンス」の解説

「海炭市叙景」「そこのみにて光輝く」に続く、佐藤泰志の小説を原作にした函館発信映画最終章。妻に愛想をつかされた白岩は、故郷・函館に戻り職業訓練校に通う。人と距離を置き人生を諦めかけた彼が、風変わりなホステス・聡と出会い、急速に惹かれていく。監督は「味園ユニバース」の山下敦弘。「海炭市叙景」の熊切和嘉監督や「そこのみにて光輝く」の呉美保監督とは、大阪芸術大学の後輩や同期生にあたる。出演は「FOUJITA」のオダギリジョー、「東京家族」の蒼井優、「イニシエーション・ラブ」の松田翔太ほか。東京テアトル70周年記念作品。

「海炭市叙景」「そこのみにて光輝く」に続く、佐藤泰志の小説を原作にした函館発信映画最終章。妻に愛想をつかされた白岩は故郷の函館に戻り職業訓練校に通う。人と距離を置き人生を諦めかけた彼は、風変わりなホステス・聡と出会い、急速に惹かれていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月17日
キャスト 監督山下敦弘
原作佐藤泰志
出演オダギリジョー 蒼井優 松田翔太 北村有起哉 満島真之介 松澤匠 鈴木常吉 優香 中野英樹 安藤玉恵 吉岡睦雄 塚本晋也
配給 東京テアトル 函館シネマアイリス(北海道地区)
制作国 日本(2016)
上映時間 112分

(C)2016「オーバー・フェンス」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-03

早稲田松竹で西川美和監督の永い言い訳と併せて見ました。本編は函館三部作最終章…。シリアスな前二作に比べるとやや脱力系な作風♪刹那的な生き方をあるがままに捉えた…。鳥女の蒼井優が不思議!船上の優香もまた、いい!

最終更新日:2023-09-29 02:00:09

広告を非表示にするには