ヘイトフル・エイト 作品情報

へいとふるえいと

タランティーノ、初の密室ミステリー

ヘイトフル・エイトのイメージ画像1
ヘイトフル・エイトのイメージ画像2

白銀の世界を疾走する駅馬車が、賞金稼ぎのウォーレンを乗せるために停まった。先客は同じ賞金稼ぎのルースと、彼が連行中のドメルクという女。彼女は1万ドルもの賞金がかけられた重罪犯。さらに新任保安官だというマニックスという男を乗せた駅馬車は、猛吹雪を回避するために目的地までの中継点にある「ミニーの紳士用品店」に立ち寄る事にする。店に着くとミニーは不在で、ボブと名乗るメキシコ人が店番をしていた。

「ヘイトフル・エイト」の解説

クエンティン・タランティーノ監督の長編第8作は、大雪のため閉ざされたロッジで繰り広げられる密室ミステリー。主要登場人物は7人の男と1人の女。皆がワケあり。何の目的でこの場所に集まったのか─疑心暗鬼で張り詰めた緊張をほぐすため、またお互いを探り合うため交わされる何気ない会話から、それぞれの素性が少しずつ明らかになっていくのだった…。サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、ブルース・ダーンといったタランティーノ組常連に加え、ジェニファー・ジェイソン・リー、デミアン・ビチルが初参戦。特にジェニファー・ジェイソン・リーの血みどろの怪演はすでに主要賞レースで注目を浴びている。

ヘイトフル・エイトのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月27日
キャスト 監督・脚本クエンティン・タランティーノ
音楽エンニオ・モリコーネ
出演サミュエル・L・ジャクソン カート・ラッセル ジェニファー・ジェイソン・リー ウォルトン・ゴギンス デミアン・ビチル
配給 ギャガ
制作国 アメリカ(2015)
年齢制限 R-18
上映時間 168分

(C)Copyright MMXV Visiona Romantica, Inc. All rights reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.14点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「シトリカラオテ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-21

展開が読めず最後まで集中して見てしまった。
3人の悪党の関わるシーンがもっとあるとより面白かった。
ヘイトフル・エイトの元ネタだとは見た後で知ったが、見ている時にも何となく似ているなという感じはしていた。
決して、B級とか低予算とか残酷ウエスタンとかで決めつけられけなされるような作品ではない。

最終更新日:2021-01-24 11:00:02

広告を非表示にするには