色あせてカラフル 作品情報

いろあせてからふる

23歳の奥本カナミ(佐藤玲)は、写真や鏡に映った自分を見ることが嫌いでいつも他人の視線を気にしながら日々を過ごしている。今はすっかり治っているが、生まれつき顔にあった大きなアザのことを楽しい時でもふとしたきっかけで思い出してしまうのだ。そんなある日、派遣の仕事を辞めたことをきっかけに美容院でアルバイトを始めるカナミ。オネエの店長(田中要次)やネギを振り回すおばさん(研ナオコ)、能天気な学生など様々な人たちと出会い、「みんな、いろんな過去があるんだね」と思い始めた時、カナミの前に中学時代の同級生が現れる……。

「色あせてカラフル」の解説

学生と映画館との共同企画『トリウッドプロジェクト』第10弾。顔にあった大きなアザのことを気にしながら生きてきた23歳の女性が、美容院でアルバイトを始め様々な人と出会い、皆それぞれに過去があることに気付いていくさまを映し出す。出演は「リュウグウノツカイ」の佐藤玲、「宇田川町で待っててよ。」の黒羽麻璃央、「MONSTERZ モンスターズ」の落合モトキ、「ゆめはるか」の岩井七世、「HERO」の田中要次、「20世紀少年」シリーズの研ナオコ。

学生による商業映画製作を目的に、東京ビジュアルアーツと下北沢トリウッドが立ち上げた“トリスタプロジェクト”の第10作。生まれつき顔に大きな痣のあった奥本かなみは、大人になりその跡が消えた現在も自分の容姿に嫌悪感を覚えていたが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月7日
キャスト 監督横山久美子
出演佐藤玲 水間ロン 黒羽麻璃央 落合モトキ 岩井七世 田中要次 研ナオコ
配給 トリウッドスタジオプロジェクト
制作国 日本(2015)
上映時間 60分
公式サイト http://filmtsp.tumblr.com/

(C)トリウッドスタジオプロジェクト

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「色あせてカラフル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには