ビューティー・インサイド 作品情報

びゅーてぃーいんさいど

ウジンは18歳の時から、目が覚めると外見が変わるようになってしまった。男、女、老人、子ども、外国人……。人に会う仕事ができないため、今は才能とインターネットを活かして家具デザイナーとして活躍していた。その“病気”のことを知っているのは、母と親友だけ。そんなある日、ウジンは家具屋で働くイス(ハン・ヒョンジュ)と出会い、恋に落ちる。彼女に会いたい一心で、毎日初めて来た客のように、その店に通い始めるウジン。ようやく彼女を誘ったデートはうまくいったものの、同じ顔を維持する必要に迫られてしまう。やむなく寝ないようにするウジン。3日連続で会うことに成功し、イスもウジンに好意を抱くが、遂に眠気に負けたウジンはうっかり寝てしまう。そうして目が覚めると別の顔に……。ウジンはイスに、真実を打ち明けることができるのか……?

「ビューティー・インサイド」の解説

毎朝、目覚めると外見が変わってしまう人物の恋を描いたファンタジックラブストーリー。1人の主人公を「提報者 ~ES細胞捏造事件~」のユ・ヨンソクなど韓国の人気俳優や「陽だまりの彼女」の上野樹里ら21人が演じたことも話題に。2013年カンヌ国際広告祭でグランプリを受賞したインテル×東芝のソーシャルフィルム「The Beauty Inside」を原案に、韓国のCM界で活躍してきたペク監督が、長編デビュー作として映画化した。

目覚めるたび外見が変わってしまう青年ウジンの恋を綴るラブストーリー。ユ・ヨンソクや上野樹里ら俳優21人が代わる代わるウジンを演じたことも話題になった。家具屋で働くイスに恋したウジンは、容姿を変えないため寝ずに3日間デートをするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月22日
キャスト 監督ペク
出演ハン・ヒョジュ パク・ソジュン 上野樹里 イ・ジヌク キム・ジュヒョク ユ・ヨンソク キム・デミョン パク・シネ イ・ドンウク コ・アソン ト・ジハン ペ・ソンウ チョン・ウヒ イ・ジェジュン キム・ミンジェ イ・ヒョヌ チョ・ダルファン ホン・ダミ ソ・ガンジュン イ・ボムス
配給 ギャガ・プラス
制作国 韓国(2015)
上映時間 127分

(C)2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、5件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-17

又,本篇に出ていた上野樹里がオダギリジョー等と共演した連続TVドラマ「アリスの刺」は医療を廻るリベンジものとして非常にサスペンスフルな展開で魅せて呉れたんだねえ~

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには