7s セブンス 作品情報

せぶんす

売れない映画監督のサワダは、大学の同級生・サナガワと一緒に作った自主映画でインディーズ映画祭のグランプリを獲得する。サワダはその賞金をもとに、さらに大きな映画を作ろうと意気込む。ある日、アルバイトをしている居酒屋で、お客として来ていた小劇団のメンバーたちと意気投合し、サワダの作品に出演してもらうことが決まる。その中には、お笑い芸人として人気絶頂のゴギョウをはじめ、人気モデルのカブや、看板女優のナズナなどがおり、サワダにとってもまたとないチャンスだった。書き上げた脚本のタイトルは「7s」で、7人の天才詐欺集団が世のため、人のために詐欺を行うというスリリングな内容だった。スタッフも集まり、いよいよ映画がクランクインする。序盤の撮影は順調だったが、徐々にその空気に暗雲が立ち込める。俳優の遅刻、スタッフ内の喧嘩、制作部の失踪、キャストの突然の降板と問題が頻発し、ついには撮影したデータが消えてしまった。資金も底をつき、映画「7s」は未完のまま撮影がストップしてしまう。3年後、スタッフ、キャストはバラバラになり、「7s」の話をする人はいなくなっていたのだが……。

「7s セブンス」の解説

「オー!ファーザー」の藤井道人監督が自身の映画制作経験に基づき描く等身大の大人の青春映画。売れない映画監督サワダは大学の同級生と作った自主映画で映画祭グランプリを獲得。賞金を元にさらに大きな映画を作ろうと意気込むが……。出演は、「映画 みんな!エスパーだよ!」の深水元基、「花宵道中」の淵上泰史、「SLUM-POLIS」のアベラヒデノブ、「デッド寿司」の須賀貴匡。

「オー! ファーザー」の藤井道人が手がける青春映画。アルバイトで出会った小劇団のメンバーと意気投合し、新作へ出演してもらうことになった売れない監督のサワダ。7人の天才詐欺集団がテーマの脚本が完成し、いよいよクランクインするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月7日
キャスト 監督藤井道人
出演深水元基 淵上泰史 アベラヒデノブ 須賀貴匡 佐々木卓馬 小林夏子 サンガ 竹井洋介 網川凛 麻亜里 木村啓介 池田嘩百哩 坂井裕美 須田暁 瀬下尚人 あべなぎさ 餓鬼レンジャー Heartbeat
配給 ビーズインターナショナル
制作国 日本(2015)
上映時間 96分
公式サイト http://7smovie.com/

(C) 7s/セブンス製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「7s セブンス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには