悪のクロニクル 作品情報

あくのくろにくる

殺した死体が突然現れた

名誉ある大統領賞を授与され、昇進を控える敏腕刑事のチェ班長。同僚たちによる祝宴の帰りに乗ったタクシーで眠っている間に、人気のない場所に連れていかれる。ナイフを手に襲いかかる運転手との乱闘の末、誤って殺してしまったチェは昇進に影響することを恐れ、証拠を隠滅しその場を去った。翌朝、工事現場のクレーンに吊るされた死体のショッキングな映像がテレビを賑わす。事件を担当することになったチェだが、死体が自ら殺した運転手であることを知り驚愕する。そして、事実を隠蔽するため画策するなか不可解な出来事が次々と起こり、チェは底知れぬ罠に巻き込まれていることに気がつく……。

「悪のクロニクル」の解説

最後の一瞬まで張り巡らされた緊張感と予想だにしない展開に息もつかせぬクライムサスペンス。姿の見えぬ存在に追い詰められていく主人公の刑事役に、その存在感と揺るぎない演技力で映画とテレビ両方で活躍するベテラン俳優ソン・ヒョンジュ。彼を慕う新米刑事役に「ドリームハイ2」の新星パク・ソジュン。さらに、『俳優は俳優だ』のマ・ドンソク、「明日に向かってハイキック」のチェ・ダニエルなど豪華俳優陣が集結している。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・脚本ペク・ウナク
出演ソン・ヒョンジュ マ・ドンソク チェ・ダニエル パク・ソジュン
制作国 韓国(2015)
上映時間 102分

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「悪のクロニクル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-29 15:08:16

広告を非表示にするには