先輩と彼女 作品情報

せんぱいとかのじょ

甘い恋を夢見る高校1年生の都築りか(芳根京子)は、現代文化調査研究部の部長を務める3年生の美野原圭吾、通称みの先輩(志尊淳)のことが好きになる。しかし彼の心には、卒業生の沖田葵(梨里杏)がいた。初めての片思いに、りかは嫉妬や絶望といった感情も覚える。

「先輩と彼女」の解説

雑誌『別冊フレンド』(講談社)で2004~2005年に連載され、全2巻のコミックスは100万部を超える大ヒットとなった南波あつこの同名漫画を映画化。卒業生に片思いをしている2学年上の先輩のことが好きになった女子高校生の恋心を描く青春ラブストーリー。監督は「東南角部屋二階の女」の池田千尋。一方通行の思いに悩む高校1年生の少女を「物置のピアノ」の芳根京子が、彼女が思いを寄せる先輩を特撮ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』の志尊淳が、恋敵である大学生を同じく『烈車戦隊トッキュウジャー』の梨里杏が演じる。ほか『仮面ライダーウィザード』の戸塚純貴、テレビドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の水谷果穂らが出演。

南波あつこの原作コミックをD-BOYSの志尊淳と芳根京子主演で実写映画化。“みの先輩”こと美野原圭吾に恋する高校一年生の都築りか。先輩にはすでに好きな人がいると知りながらも想いを抑えきれないりかは、人生で初めて嫉妬と絶望を覚える……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月17日
キャスト 監督池田千尋
原作南波あつこ
出演志尊淳 芳根京子 梨里杏 戸塚純貴 水谷果穂 渡辺真起子
配給 東映
制作国 日本(2015)
上映時間 103分

(C)「先輩と彼女」製作委員会社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「先輩と彼女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには