知らない、ふたり 作品情報

しらないふたり

今泉力哉が描く、すれ違いの群像劇

知らない、ふたりのイメージ画像1
知らない、ふたりのイメージ画像2

人との接点を避け生活している靴職人見習いの韓国人青年・レオンは、ある日の昼、公園のベンチに酔っぱらって寝ている女性・ソナに絡まれるが、何故か彼女のことが忘れられなかった。レオンと同じ店で働き、彼に思いを寄せる日本人女性・小風。そしてソナの折れた靴を修理に出しに店に現れるサンス。サンスはソナの彼氏・ジウと共に日本語学校に通っていた。日本語学校の講師・加奈子は、車いすの生活をしている荒川という男と付き合っていたが、ジウは密かに加奈子に思いを寄せている。荒川が車いす生活になった事故に、レオンは少なからず関係していた。7人の男女のそれぞれの想いが少しずつ絡み合い、それぞれが一歩踏み出したときに物語は思わぬ方へ進み出す。

「知らない、ふたり」の解説

今を生きる等身大の男女の複雑な恋愛模様が、世代を超えた共感とともに胸に沁みる群像劇。靴職人見習いの韓国人青年・レオンを演じるのは、韓国アーティストNU'ESTのボーカル・レン。レオンを慕う小風役には女性ファッション誌でモデルとして活躍し、若い世代からカリスマ的な人気を誇る青柳文子。レオンが思いを寄せるソナ役には、作家性の高い監督作品への出演を中心に個性派女優として活躍する韓英恵。監督を務めるのは、『たまの映画』『こっぴどい猫』『サッドティー』の今泉力哉。(作品資料より)

知らない、ふたりのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月9日
キャスト 監督・脚本今泉力哉
出演レン 青柳文子 ミンヒョン 韓英恵 JR 芹澤興人 木南晴夏
配給 CAMDEN、日活
制作国 日本(2015)

(C)2015 NIKKATSU, So-net Entertainment, Ariola Japan

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「知らない、ふたり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-09 14:29:33

広告を非表示にするには