アンダーカレント 作品情報

あんだーかれんと

アンダーカレントのイメージ画像1
アンダーカレントのイメージ画像2

家業の銭湯を継いだかなえ(真木よう子)の順風満帆な日常は、夫の悟(永山瑛太)の失踪と共に突然、終わりを告げる。途方に暮れながらも、一時休業していた銭湯を再開するかなえ。数日後、銭湯組合から紹介されたという謎めいた男・堀(井浦新)が、“働きたい”とやって来る。その日から、住み込みで働くことになった堀とかなえの不思議な共同生活が始まる。並行して、友人の菅野(江口のり子)から紹介された胡散臭い探偵・山崎(リリー・フランキー)とともに、期間限定で悟の行方を捜し始めるかなえ。その目の前に、悟に関する知られざる事実が次々と明らかになっていく。それでも、堀と共に過ごす心地よい時間の中、徐々に穏やかな日常を取り戻していくかなえ。ところが、あることをきっかけに、悟、堀、そして、かなえ自身も閉ざしていた心の奥底に沈めていた想いが、徐々に浮かび上がってくる。それぞれの“心の底流”(=アンダーカレント)が交じりあった先に訪れるものとは……。

「アンダーカレント」の解説

豊田徹也の同名コミックを今泉力哉が映画化したヒューマンドラマ。家業の銭湯を継いだかなえの夫・悟が突然失踪。その前に謎の男・堀が現れ、住み込みで働き始める。堀と不思議な共同生活を送る中、かなえは探偵の山崎と共に悟の行方を捜し始めるが……。出演は「ある男」の真木よう子、「福田村事件」の井浦新、「怪物」の永山瑛太、「ちひろさん」のリリー・フランキー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月6日
キャスト 監督今泉力哉
原作豊田徹也
出演真木よう子 井浦新 リリー・フランキー 永山瑛太 江口のりこ 中村久美 康すおん 内田理央
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2023)
上映時間 143分
公式サイト https://undercurrent-movie.com/

(C)豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-10-17

ゆっくりと話は展開するけど、真実が謎のまま進んでいく。徐々にわかっていくが不思議に嫌な感じがしない。回りの人達がいい人ばかりやからか。143分を感じさせない面白い映画でした。

最終更新日:2024-03-15 02:00:15

広告を非表示にするには