ギャラクシー街道 作品情報

ぎゃらくしーかいどう

宇宙の片隅で巻き起こるドタバタ宇宙人喜劇

ギャラクシー街道のイメージ画像1

太陽系にある幹線道路、“ギャラクシー街道”。このギャラクシー街道の中央にあるハンバーガー店の店長・ノアは、妻・ノエが浮気しているのではと疑い、地球に帰りたいと思っていた。偶然にもそんなノアの店に、かつてのノアの恋人・レイが夫のババサヒブと共にやってくる。他にも、スペース国土交通省の役人・ハシモト、スペース客引きのゼット、スペース娼婦のイルマ、スペース警備隊隊員たちなど、様々なお客さんがやって来て…。

「ギャラクシー街道」の解説

開通して150年たち、さびれてしまった宇宙の幹線道路。そこにあるハンバーガー店で巻き起こる人間(宇宙人)ドラマを描いた三谷幸喜監督・脚本作品。カエル型宇宙人、雌雄同体の宇宙人、脱皮をしてしまう宇宙人、パニックになると強力な電磁波を出す宇宙人、巨大ヒーローに変身する宇宙人など、様々なキャラが登場。しかし、そんな中でも物語の中心となるのは、普遍的な日常の物語。夫の過去の恋人登場に動揺する妻、妻の浮気を疑う夫、結婚適齢期にあせり恋人と別れて別の男性と結婚しようとする女性、初めてコールガールを買おうかどうしようか悩む男性など、地球のどこにでもありそうな話が展開される。どこかレトロ感の漂うセットや美術も面白い。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月24日
キャスト 監督・脚本三谷幸喜
出演香取慎吾 綾瀬はるか 大竹しのぶ 西田敏行 小栗旬 優香 西川貴教 遠藤憲一 段田安則 石丸幹二 秋元才加 阿南健治 梶原善 田村梨果 浅野和之 山本耕史
配給 東宝
制作国 日本(2015)
上映時間 110分

(C)2015フジテレビ 東宝

ユーザーレビュー

総合評価:2.33点★★☆☆☆、12件の投稿があります。

P.N.「寛」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2016-01-28

開始5分で眠くなりました。さすがに、つまらなさすぎです。

最終更新日:2020-07-03 15:20:11

広告を非表示にするには