UFO学園の秘密 作品情報

ゆーふぉーがくえんのひみつ

全国でも珍しい男女共学の全寮制進学校・ナスカ学園。高校2年のレイ(声:逢坂良太)、アンナ(瀬戸麻沙美)、タイラ(柿原徹也)、ハル(金元寿子)、エイスケ(羽多野渉)の5人組は、“ある場所”に行った生徒たちが急に天才的な頭脳に変わってしまうという不思議な噂を耳にする。ある朝、そこへ行ったというハルの妹に原因不明の異変が起きたため、専門家による退行催眠をかける。すると妹は、グレイという宇宙人にアブダクション(拉致)され、脳に特殊なチップを埋め込まれていたことがわかる。5人はハルの妹を助けるため宇宙人の存在を証明しようと立ち上がるが、次々と謎の事件に巻き込まれる。学園に接近する幾種類もの宇宙人の狙いとはなにか? そして、日本や地球に迫る危機の真相と、未来への希望が明らかになる……。

「UFO学園の秘密」の解説

大川隆法が製作総指揮・原案を務めた長編アニメ。高校生たちが学園に接近する宇宙人の謎を解き明かす。監督は、「神秘の法」の今掛勇。声の出演は、「劇場版 シドニアの騎士」の逢坂良太、「音楽少女」の瀬戸麻沙美、「弱虫ペダル」シリーズの柿原徹也、「翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か」シリーズの金元寿子。

大川隆法が製作総指揮&原案として参加したSFアニメーション。全寮制ナスカ学園に通う高校2年生の仲良し5人組は、地球に潜入する宇宙人に遭遇。宇宙科学の研究を進める夜明教授に助けられながら、地球の未来を揺るがす事実へと辿りつくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月10日
キャスト 監督今掛勇
出演(声)逢坂良太 瀬戸麻沙美 柿原徹也 金元寿子 羽多野渉 浪川大輔 仲野裕 藤原貴弘 銀河万丈
配給 日活
制作国 日本(2015)
上映時間 125分
公式サイト http://hspicturesstudio.jp/laws-of-universe-0/

(C)2015 IRH Press

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「hiro」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-10-11

面白かったですね。宇宙の映像が非常に綺麗に描かれています。自宅に帰り、気になっているのはエンディングロール映像でのセリフが気になって…ストリーがどのように次作に繋がっていくのか?楽しみですね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには