全力スマッシュ 作品情報

ぜんりょくすまっしゅ

負け犬たちがバトミントンで再起をはかる!

全力スマッシュのイメージ画像1
全力スマッシュのイメージ画像2

かつて、バトミントンの花形選手だったサウは、パートナーに怪我をさせたことにより、バトミントン界から追放されてしまう。冴えない日々を送っていたサウは、バトミントン同好会の4人組と出会う。強盗犯として刑務所に入っていたラウ・タンらは、人生をやりなおそうとバトミントンに励んでいたのだ。サウも彼らにバトミントンを教えることで、冴えなかった日々が変わっていく。そして同好会はマカオでの大会に出場することになるが…。

「全力スマッシュ」の解説

ラケットでシャトルを打ち合うという、レクリエーションとしても楽しめるバトミントン。だが、全力でスマッシュを打つと、シャトルのスピードが時速400キロにも達するという最速のスポーツ、バトミントン。そのバトミントンを題材に、香港バトミントン界を追放された元女王や刑務所帰りの元チンピラたちが、再起をかけて立ち上がる姿を描いたコメディ映画だ。スポーツを題材にした香港のコメディ映画というと『少林サッカー』が思い浮かぶが、監督のテレク・クォックはシャウ・シンチーの映画『西遊記~はじまりのはじまり~』で脚本・共同監督を手がけた人物。チャウ・シンチーイズムを受け継ぎ、スピーディな映像とパワフルな演出で、独特のコメディワールドを作り上げている。香港映画ファンには、イーキン・チェン、ジョシー・ホーらの起用もうれしいところだろう。

全力スマッシュのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月10日
キャスト 監督・脚本デレク・クォック ヘンリー・ウォン
出演ジョシー・ホー イーキン・チェン ロナルド・チェン エドモンド・リョン ウィルフレッド・ラウ スーザン・ショウ
配給 アンプラグド
制作国 香港(2015)
上映時間 108分

(C)2015 852 Films Limited Fox International Channels All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「全力スマッシュ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-04 16:24:03

広告を非表示にするには