雪の女王 新たなる旅立ち 作品情報

ゆきのじょおうあらたなるたびだち

今度の敵は雪の大魔王!

雪の女王との戦いに勝ち、氷の国から解放された妖精トロルの国は平和を取り戻し、しあわせに暮らしていた。少女ゲルダやその弟カイに協力して女王退治を手助けしたトロルのオルムも、おばあさんと暮らしながら炭鉱で働いていた。ある日、トロル国のプリンセスの花婿選びが始まり、オルムも立候補する。オルムはそこで自分が一人で雪の女王と倒し、国を救ったと嘘をついてしまう。オルムは「決して嘘はつかない」という聖なる湖で誓った約束を破ってしまったのだ。そのとき突然、北風の怪物が現れプリンセスをさらっていく。雪の大魔王が現れたのだ。オルムはプリンセスを救うために、再び氷の国へ向かう。やがてゲルダやカイ、そしてアルフィダもその冒険に加わり、最強のチームが復活する!

「雪の女王 新たなる旅立ち」の解説

ファンタジー・アニメーション超大作『雪の女王』の続編。アンデルセン童話をもとにした物語から始まる、さらに壮大なスケールのオリジナル・ストーリーだ。カラフルで美しい、驚きの映像で描かれる愛と友情、勇気と冒険の物語。今回の主役は、前作では雪の女王の手先だった妖精トロルのオルム。もちろん少女ゲルダや弟カイも登場し、大活躍を繰り広げる。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月18日
キャスト 監督アレクセイ・ツィツィリン
声の出演山口勝平 大和田仁美 山口立花子
配給 トランスフォーマー
制作国 ロシア(2014)
上映時間 78分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「雪の女王 新たなる旅立ち」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-15 14:50:37

広告を非表示にするには