東京PRウーマン 作品情報

とうきょうぴーあーるうーまん

ドジで自分に自信のない銀行員の三崎玲奈(山本美月)は、PR会社ベクトルで働く友人の栗田美晴(佐藤ありさ)と合コンを行う。そこで会社社長の武藤信吾(桐山漣)に、PR会社に勤めていると酔った勢いで嘘を言ってしまう。そこで玲奈はベクトルの入社試験を受けるが、面接でまともな受け答えができず、面接官の草壁(山本裕典)を呆れさせる。しかし、社長(袴田吉彦)のきまぐれで合格し、中途採用された新たな仕事場で、草壁の部下として商品PRに奔走する。同僚の三田村佐紀(久松郁実)や鴨下純子(坂田梨香子)たちから冷ややかな目で見られながらも、斬新なアイディアで成功し、雑誌にも取り上げられて一躍話題の人に。しかし、ちょっとしたミスで人気タレントを怒らせてトラブルになり、窮地に陥ってしまう……。

「東京PRウーマン」の解説

実在のPR会社を舞台に、ドジで自分に自信のないヒロインが奮闘努力しながら成長していく姿を描くヒューマンドラマ。出演は、「小野寺の弟・小野寺の姉」の山本美月、「悼む人」の山本裕典、「東京闇虫」シリーズの桐山漣。監督は、「援助交際撲滅運動 STOP THE BITCH CAMPAIGN」の鈴木浩介。

PR会社で働くヒロインが、さまざまな経験を通して成長する姿を追ったドラマ。自分に自信のない銀行員の三崎玲奈は、酔った勢いでついた嘘からPR会社へ転職することに。不慣れな仕事に戸惑いながらも、周りの助けを得て仕事の楽しさを感じてゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年8月22日
キャスト 監督鈴木浩介
出演山本美月 山本裕典 桐山漣 井上正大 佐藤ありさ 久松郁実 坂田梨香子 内山眞人 平田貴之 村上隆文 北代高士 桑原洋一 LiLiCo 袴田吉彦
配給 BS-TBS
制作国 日本(2015)
上映時間 83分

(C)2015「東京PRウーマン」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東京PRウーマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-29 15:25:38

広告を非表示にするには