たこ焼きの詩 作品情報

たこやきのうた

お金はなくても幸せやねん!

関西の小さな街の団地で、つつましく暮らす母と子。たこ焼き屋で働く母と、野球が大好きな娘の間には、いつも笑顔が絶えない。しかし、そんな二人にアクシデント!猛暑の中、エアコンが故障してしまう。「今、お金がないから、もう少し我慢して」という母の言葉に、ふてくされる娘。しかし、自分のために必死に働いてくれる母の姿を知り、母を思いやる気持ちが高まっていった。そんな二人に訪れた小さな好機。そのとき互いがとった行動とは……。

「たこ焼きの詩」の解説

関西の下町を舞台に、支え合う母と娘、そんな二人を応援する下町の人々を描く人情ムービー。母親を演じるのは、関西演劇界で活躍する実力派女優・とみずみほ。生の舞台にこだわり、これまで映像作品への出演はほとんどなかった彼女が、脚本に惚れ込み、本作で初の映画主演を務めた。娘を演じるのは、関西ナンバーワン美少女女優・古和咲紀。ほかにも、連日関西のテレビをにぎわせる人気タレントや、話題の美少女たちが総出演。強烈な個性の共演で映画を盛り上げている。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月19日
キャスト 監督・脚本近兼拓史
出演とみずみほ 古和咲紀 澤田敏行 サニー・フランシス 岩井万実 田中良子 武田訓佳 柴田由美子 松岡智子 ワタナベフラワー Permanent Fish
配給 アールツーエンターテインメント
制作国 日本(2015)
上映時間 76分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「たこ焼きの詩」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-16 14:20:12

広告を非表示にするには