ニート・オブ・ザ・デッド 作品情報

にーとおぶざでっど

ゾンビがそこら中にはびこり、世界は終わりかけていた。自宅に籠城する妻(筒井真理子)と夫(木下ほうか)だったが、自室に引きこもる息子(金子鈴幸)がゾンビとなっていた。どうにかして息子を追い出したい夫とこのまま家に置いておこうとする妻は、激しく口論する。

「ニート・オブ・ザ・デッド」の解説

引きこもりの息子がゾンビになってしまった一家をコミカルに描き、家族の在り方を問う異色のゾンビ映画。「いのちのコール~ミセス インガを知っていますか~」など脚本家として多数の作品を手がけ、2014年4月に急逝した南木顕生。本作が初監督作品にして最期の作品となった。「寝ずの番」の木下ほうかと「希望の国」の筒井真理子の名バイプレイヤーコンビがゾンビになった息子をめぐり言い争いをする夫婦を演じるほか、金子修介監督の息子・金子鈴幸、「昭和残侠伝」シリーズのプロデューサー・吉田達、映画監督の白石晃士らバラエティに富んだ顔ぶれが揃う。ゾンビになった夫を愛し続ける妻を描いた短編「遺言」との同時上映で劇場公開される。

ゾンビが蔓延する世界を舞台に、家族について問いかけるドラマ。ゾンビから身を守るため自宅の一軒家に立てこもる一家だったが、引きこもりの息子がいつの間にかゾンビ化していた。息子を追い出したい父と、このまま置いておきたい母は対立を深める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月13日
キャスト 監督南木顕生
出演筒井真理子 木下ほうか 金子鈴幸 吉田達 ホリケン。 白河理子 宮脇桃子 白石晃士
配給 オムロ
制作国 日本(2014)
上映時間 38分

(C)「ニート・オブ・ザ・デッド」製作友の会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ニート・オブ・ザ・デッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-08 14:33:45

広告を非表示にするには