アリのままでいたい 作品情報

ありのままでいたい

カブトムシvs.昆虫軍団

アリのままでいたいのイメージ画像1
アリのままでいたいのイメージ画像2

私たちの最も身近にいながら、未だに多くの謎に包まれている昆虫。その未知なる世界を撮影可能にしたのが、世界唯一の特殊カメラ“アリの目カメラ”。従来の技術では不可能だった昆虫たちの超クローズアップ映像の撮影を世界で初めて実現させ、まるで昆虫になったかのような体験を可能にした。森のオアシス“樹液”をめぐるカブトムシ、クワガタムシ、スズメバチの壮絶な死闘、鋭く尖った鎌で獲物を待ち伏せするカマキリのハンティング。昆虫たちが繰り広げる熾烈な生存競争は迫力満点、まさに怪獣映画を観ているようだ。そして、日本に生息する50種類以上の昆虫が登場し、身近にいながら今まで知りえなかった昆虫たちの生態=真実をお届けする。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月11日
キャスト 監督鴨下潔
撮影総監督栗林慧
主題歌福山雅治
配給 東映
制作国 日本(2015)

(C)2015「アリのままでいたい」

アリのままでいたいのイメージ画像3

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

アリのままでいたい

アリのままでいたいジャケット写真
発売日2016年1月6日
価格4,700円+税
発売元東映
販売元東映ビデオ
型番DSTD-3888

私たちの最も身近にいながら、未だに多くの謎に包まれている昆虫。その未知なる世界を撮影可能にしたのが、世界唯一の特殊カメラ“アリの目カメラ”。従来の技術では不可能だった昆虫たちの超クローズアップ映像の撮影を世界で初めて実現させ、まるで昆虫になったかのような体験を可能にした。森のオアシス“樹液”をめぐるカブトムシ、クワガタムシ、スズメバチの壮絶な死闘、鋭く尖った鎌で獲物を待ち伏せするカマキリのハンティング。昆虫たちが繰り広げる熾烈な生存競争は迫力満点、まさに怪獣映画を観ているようだ。そして、日本に生息する50種類以上の昆虫が登場し、身近にいながら今まで知りえなかった昆虫たちの生態=真実をお届けする。
【特典】
舞台挨拶
予告編

(C)2015 「アリのままでいたい」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「アリのままでいたい」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには