GONIN サーガ 作品情報

ごにんさーが

19年の時を経て、渾身の“GONIN”復活!

GONIN サーガのイメージ画像1
GONIN サーガのイメージ画像2

指定暴力団五誠会系大越組を5人組が襲撃、現金を強奪してから19年。大越組がヒットマンを放った事により事件は激化。関与する者たちは命を落とし、大越組も解散した。五誠会は三代目の誠司が勢力を拡大させる一方、襲撃事件で殺された大越組の若頭の息子・勇人は、建設作業員となり、勇人の幼なじみで故大越組長の息子・大輔は、誠司のボディーガードをしていた。そんな彼らが、19年前の事件を追うルポライターと出会う。

「GONIN サーガ」の解説

バイオレンスアクションの傑作として高く評価される『GONIN』は、石井隆監督作品の中でも絶大な人気を誇る一本。19年の時を経て、新たな物語としての続編が生れた。それが本作。監督は、もちろん鬼才・石井隆。近年も『フィギュアなあなた』や『甘い鞭』などで、バイオレンスとエロスを遺憾なく追求した意欲作を発表、その独自の世界観はますます磨きがかかっている。主演は、『桐島、部活やめるってよ』で鮮烈なデビューを飾り、数々の新人賞を受賞した人気若手俳優・東出昌大。そのほか、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑などの面々が顔をそろえた。その一方で、5年前俳優引退を宣言した根津甚八が、一度限りの復活を果たしている。

GONIN サーガのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年9月26日
キャスト 監督・脚本石井隆
出演東出昌大 桐谷健太 土屋アンナ 柄本佑 安藤政信 テリー伊藤 井上晴美 りりィ 福島リラ 松本若菜 菅田俊 井坂俊哉 根津甚八 鶴見辰吾 佐藤浩市 竹中直人
配給 KADOKAWA、ポニーキャニオン
制作国 日本(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 129分

(C)2015『GONIN サーガ』製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「リュウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-09-28

なかなかよかったです!東出君達の演技も迫力があったし竹中直人さんのヒットマンはかなり不気味でした。根津さんの演技はすごいです!前作のGONINも見ていない人もかなり楽しめると思います。

最終更新日:2019-04-22 13:16:37

広告を非表示にするには