朝鮮名探偵2 失われた島の秘密 作品情報

ちょうせんたんていつーうしなわれたしまのひみつ

1795年、王の特使として活躍していた名探偵キム・ミン(キム・ミョンミン)は島流しの憂き目にあっていた。そこへかつての相棒、商人ソピル(オ・ダルス)が訪れ、贋銀の流通によって朝鮮の経済が混乱していると聞かされる。さらに、行方不明の妹を探して欲しいと懇願する少女が現れる。眠っていた名探偵の血が疼き始めたミンは、事件の解決へ向けて、ついに名探偵コンビを復活させる。しかし、ふたりの前にヒサコ(イ・ヨニ)という謎の美女が現れ、捜査は思わぬ方向へ向かってしまう。島抜けという大罪を犯してまで真相究明を図るミンの未来は……?

「朝鮮名探偵2 失われた島の秘密」の解説

正祖時代の朝鮮を舞台としたミステリー時代劇「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」の続編。名探偵コンビが復活し、ふたつの事件の解決に奔走する。監督は、前作に引き続きキム・ソクユン。出演は、「スパイな奴ら」のキム・ミョンミン、「国際市場で逢いましょう」のオ・ダルス、「結婚前夜 マリッジブルー」のイ・ヨニ。

“朝鮮版シャーロック・ホームズ”としてヒットした「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」に続く第2弾。かつて王の寵愛を受けるも今は島流しの身の名探偵キム・ミンは、世間を騒がす偽造銀塊事件を探るべく島を脱出。相棒の商人ソピルとともに真相を追う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月9日
キャスト 監督キム・ソクユン
出演キム・ミョンミン オ・ダルス イ・ヨニ
配給 ツイン
制作国 韓国(2015)
上映時間 125分

(C) 2015 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND GENERATION BLUE FILMS ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「朝鮮名探偵2 失われた島の秘密」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-02-28 10:30:59

広告を非表示にするには