脳漿炸裂ガール 作品情報

のうしょうさくれつがーる

大ヒット・ボカロ楽曲、映画化

脳漿炸裂ガールのイメージ画像1
脳漿炸裂ガールのイメージ画像2

小さな頃からあこがれていた聖アルテミス女学院に通う市位ハナは、教室で目を覚ますとクラスメイトたちと檻の中にいた。そして突然、携帯電話を使った「黄金卵の就職活動」というサバイバルゲームに参加する羽目に。様ざまなゲームに勝ち残った1名だけが、“真の卵”として、大人の仲間入りができるという。クラスメイトが次々と脱落していく中、ハナは同級生・稲沢はなと共にゲームを戦っていくが……。

「脳漿炸裂ガール」の解説

ニコニコ動画でアップされるやたちまちユーザーの間で大ヒットした、“神曲”と称えられている大ヒット・ボーカロイド楽曲「脳漿炸裂ガール」。2013年12月にその世界観が書籍化され、小説「脳漿炸裂ガール」が出版されると、女子小・中・高生を中心にベストセラーとなった。そして、ボカロ楽曲としては世界初となる実写映画化が実現。主演は、私立恵比寿中学の柏木ひなたと、『ホットロード』『暗殺教室』の竹富聖花。(作品資料より)

脳漿炸裂ガールのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月25日
キャスト 監督アベユーイチ
原作れるりり 吉田恵里香
出演柏木ひなた 竹富聖花 上白石萌歌 岡崎紗絵 志田友美 荒井敦史 菅谷哲也 浅香航大
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2015)

(c)2015映画「脳漿炸裂ガール」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「アヤメ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-02

原曲のイメージはあまり残っていませんが、最初からハラハラしてとても面白いです。演技や演出もかなりのもので皆さんと同じく見る価値はあると思います。原曲とは違った雰囲気も私はいいと思います。

最終更新日:2019-11-19 14:33:20

広告を非表示にするには