犬どろぼう完全計画 作品情報

いぬどろぼうかんぜんけいかく

経営していたピザ屋が失敗し、父親が突然行方不明になってしまった娘のジソ(イ・レ)は、母(カン・へジョン)とともに家を追われ、いまは車中で生活する日々。誕生日が近いというのに、家で誕生会をすることも出来ずにいた。そんな中、ジソは街で「犬を探しています。見つけた人には500万ウォン」と書かれた貼り紙を見つける。坪あたり500万で販売されている家の広告を見たジソは、犬を探して500万ウォンをもらえば家が買えると勘違い。貼り紙の犬はすでに見つかっていたが、新たに裕福な奥様(キム・ヘジャ)のもとから犬を盗むことを計画する。その犬を運ぶため、ピザ屋の配達員(イ・ホンギ)も巻き込み、犬どろぼう完全計画が始まった……。

「犬どろぼう完全計画」の解説

アメリカ人作家バーバラ・オコーナーのベストセラー小説を『Mirror 鏡の中』のキム・ソンホ監督が映画化。父親が行方不明となり、家を追い出された少女が夢のマイホームを買うために“犬どろぼう”を計画する。出演は「母なる証明」のキム・ヘジャ、「ウォン 願い」のイ・レ、「リベラ・メ」のチェ・ミンス、「トンマッコルへようこそ」のカン・ヘジョン、『バービー』のイ・チョニ、「フェニックス 約束の歌」のイ・ホンギ。

米国のベストセラー小説を「母なる証明」のキム・ヘジャと「ソウォン 願い」のイ・レ主演で映画化したコメディー。父が失踪して母と車中生活を強いられたジソは、ある勘違いがもとで、家を買うために裕福なマダムの愛犬を盗み謝礼金を得る計画を練る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月18日
キャスト 監督キム・ソンホ
原作バーバラ・オコーナー
出演キム・ヘジャ イ・レ チェ・ミンス カン・ヘジョン イ・チョニ イ・ホンギ イ・ジゥオン ジソク
配給 ファインフィルムズ
制作国 韓国(2014)
上映時間 110分

(C) 2014 Samgeori Pictures Co, Ltd. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「犬どろぼう完全計画」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには