愛に濡れたわたし 作品情報

あいにぬれたわたし

男を騙し、愛し、過去から逃れようとする女

藤木京平が美和と知り合ったのは、失踪した妻・よし子を捜し、ある小さなバーに入ったときだった。丁度その日は雷雨で、妻捜しに疲れた京平と、雷の恐怖におびえる美和は、どちらともなく誘い、結ばれた。美和の太股には蛇の刺青があり、彼女はその過去から逃げるために京平と交わり、やがて、彼を愛し始めていた。だが京平には妻を捜し歩く日課がある。美和は彼に毎日、弁当を作ってやる。そのことが彼を自分のものにするための手段だったのだ。ある日、京平が家に帰ると、美和の妹がよし子のことを知ってると尋ねて来た。彼女の話の最中サングラスの男が「女をかえせ」と乱入して来た。京平が唖然としている間に、男は帰って行った。

「愛に濡れたわたし」の解説

失踪した妻を探す男とその男を騙し、愛し、過去から逃れようとする女を描く。脚本は「団地妻 奪われた夜」の吉原幸夫、監督は「OL日記 牝猫の情事」の加藤彰、撮影は「怨歌情死考 傷だらけの花弁」の萩原憲治がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督加藤彰
出演宮下順子 あべ聖 中川梨絵 青木リサ 石津康彦 花村みどり 高橋明
制作国 日本(1973)

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「愛に濡れたわたし」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-29 15:08:16

広告を非表示にするには