新選組オブ・ザ・デッド 作品情報

しんせんぐみおぶざでっど

幕末。京都にゾンビが現れた!

新選組オブ・ザ・デッドのイメージ画像1
新選組オブ・ザ・デッドのイメージ画像2

ある夜、新選組の名を盾に、放蕩の限りを尽くすお荷物隊士“屑山下衆太郎”は、ばったり出くわしたゾンビに噛まれてしまう。新選組監察方の“山崎烝”らが駆けつけ、棒術の達人である一番組見習い“火藤純”の活躍もありゾンビを捕縛。屑山も救出され一命はとり留めたものの、脈も心臓の鼓動もない死人の状態だった。一方、輸送中のゾンビに逃げられた武器商人カウフマン商会は、新選組に捕縛されたゾンビを取り戻すために、腕利きの殺し屋“唐人エックス”を差し向ける。徐々にゾンビへと変貌をしていく屑山下衆太郎、迫りくる唐人エックス、時を同じくして、京の町にもゾンビ感染が蔓延し、脅威となりつつあった……。

「新選組オブ・ザ・デッド」の解説

バナナマンの日村勇紀が、長編映画で初めて主演を務める異色ゾンビ映画。監督・脚本を務めるのは、サラエボ国際映画祭でアニエスb.の激賞を受け、新人監督特別賞を受賞した渡辺一志。(作品資料より)

新選組オブ・ザ・デッドのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年4月11日
キャスト 監督・脚本・原案渡辺一志
出演日村勇紀 山本千尋 竹石悟朗 水樹たま 上杉周大 チャド・マレーン 古旗宏治
配給 クロックワークス
制作国 日本(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 72分

(C)「新選組オブ・ザ・デッド」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「新選組オブ・ザ・デッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-27 16:47:00

広告を非表示にするには