20歳よ、もう一度 作品情報

にじゅっさいよもういちど

モンジュン(グァ・アーレイ)は、プロのバンドを目指す孫チェンチン(ルハン)と大学教授の息子には甘いが、他の家族からは疎まれるほど口うるさい頑固なおばあちゃん。やがて、ストレスで息子の嫁が入院したことをきっかけに、家族会議でモンジュンを老人ホームへ入居させる話が持ち上がる。ショックを受けて街に佇んでいたモンジュンの目に飛び込んできたのは、1軒の写真館。引き寄せられるように足を踏み入れたところ、“一番綺麗だった頃を思って”との言葉と共に写真を撮られる。するとモンジュンは、なんと20歳の麗しき姿に若返ってしまう。最初は戸惑いを隠せないモンジュンだったが、もう一度青春を取り戻すことを決意。“テレサ”(ヤン・ズーシャン)と名を改め、かつて叶えられなかった歌手の夢を実現しようと、新たな生活を始めるが……。

「20歳よ、もう一度」の解説

韓国映画「怪しい彼女」の姉妹作品。70歳のおばあちゃんが突然、20歳に若返り……という設定は共通ながら、独自の視点で描かれたファンタジー・ラブロマンスに仕上がっている。出演は「So Young 過ぎ去りし青春に捧ぐ」のヤン・ズーシャン、「藍色夏恋」のチェン・ボーリン。元EXOのルハンが映画初出演。

「怪しい彼女」のプロットを基にした中国映画。モンジュンは厳しく接していた息子の嫁が倒れたことから老人ホーム入所の話が持ち上がりショックを受ける。そんな折、ふらりと入った街の写真館で写真を撮ると、20歳の頃に若返ってしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月12日
キャスト 監督レスト・チェン
出演ヤン・ズーシャン グァ・アーレイ チェン・ボーリン ルハン
配給 CJ Entertainment Japan
制作国 中国(2015)
上映時間 132分

(C)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「チサマ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-06-13

素晴らしい映画。是非また見たい。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには