イタリアは呼んでいる 作品情報

いたりあはよんでいる

イタリアを縦断する中年男二人グルメ旅

イタリアは呼んでいるのイメージ画像1
イタリアは呼んでいるのイメージ画像2

イギリスのショービジネス界で活躍するスティーヴ・クーガンとロブ・ブライドン。以前も一緒に仕事をした事があり、ウマが合う二人に、イタリアのグルメ紀行の記事の依頼が来る。北イタリアのピエモンテからトスカーナ、ローマと南下し、南イタリアのカプリにいたる1週間の旅。中年に差しかかった男二人が、おいしい料理を食べ、映画の話で盛り上がる。急ぎ足で来た人生の曲がり角で、自分を見つめる時間がそこにはあった。

「イタリアは呼んでいる」の解説

日本では知名度は低いが、イギリスではTVで人気のコメディアン、スティーヴ・クーガンとロブ・ブライドン。その二人が、端から見ると“お気楽”に見えるイタリアグルメ紀行に出かける。途中で雑誌編集者やカメラマンが合流する日もあるが、大勢のスタッフを引き連れてのテレビ番組ではないので、基本は二人だけ。ストーリーらしいストーリーはなく、二人の楽しいやり取りが、特に終着点もなく続いて行く。旅に出る前からのしがらみが追ってくる事もあるが、旅先だからこそ起きる事もある。食べて、語って、恋をして…。それが「人生」と言わんばかりに。そしてこの旅が終わってからも、それぞれの人生は今までと同じように続いて行く。そんな人生のごく一部の時間を切り取って見せてくれる。

イタリアは呼んでいるのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月1日
キャスト 監督マイケル・ウィンターボトム
出演スティーヴ・クーガン ロブ・ブライドン ロージー・フェルナー クレア・キーラン マルタ・バリオ ティモシー・リーチ
配給 クレストインターナショナル
制作国 イギリス(2014)
上映時間 108分

(C)Trip Films Ltd 2014

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「オーダン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-04-03

ドキュメンタリータッチで始まる中年男二人のロードムービー。左隣に座った女性はガサガサと 何か食べながらの大きな声の笑い、右隣の男性はスヤスヤと寝ている二人の間にはさまりストー リーにーしかけられているジョークについていけない感じでした。美しい景色とカラフルな料理 は素晴らしかった??

最終更新日:2021-01-14 17:40:12

広告を非表示にするには