鏡の中の笑顔たち 作品情報

かがみのなかのえがおたち

全ての人の笑顔に出会える、温かな感動作

鏡の中の笑顔たちのイメージ画像1
鏡の中の笑顔たちのイメージ画像2

数々のコンクールで輝かしい賞を受賞し、東京都内の人気美容室でカリスマ美容師として働く井上遼。自分の技術を高めることだけに邁進する彼は、同じ職場の同僚にとって、とっつきにくく妬ましい存在だった。ある日、遼は担当する人気モデルから交際を申し込まれるが、思わず冷たくあしらってしまう。そしてそれが原因で不服にも店を解雇され、不運にも自宅のアパートまで火事になってしまう。路頭に迷った遼は、疎遠になっていた故郷へと足を向けた。地元でカフェを営んでいる先輩・倉橋和也を訪ねた遼は、和也の紹介で地元の美容室に1週間だけお世話になることに…。そして、その店で働く高橋まりに出会う。相変わらず店の中で孤立し、淡々と日々を過ごす遼。そんなある日、店の店長・松野が、遼とまりに訪問美容の話を持ちかける。

「鏡の中の笑顔たち」の解説

笑顔を忘れてしまったカリスマ美容師が、都会から地元に戻り、広大な自然と人々との触れ合いの中で自分の進むべき道を見出し、成長していく感動作。オリジナル脚本を手がけメガホンをとったのは、『Life on the Longboard』『シェアハウス』などの監督を手がける一方、“人生再生”をテーマに講演会活動を行うなど、幅広いジャンルで活躍する喜多一郎。主人公のカリスマ美容師・井上遼を「仮面ライダーウィザード」『彼岸島』の白石隼也、ヒロインの高橋まりを『GANTZ』『タイガーマスク』の夏菜が演じる。(作品資料より)

鏡の中の笑顔たちのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月30日
キャスト 監督喜多一郎
出演白石隼也 夏菜 中尾明慶 松下由樹 ミッキー・カーチス 松原智恵子 岡田浩暉 秋野太作 中村有沙
配給 ピーズインターナショナル
制作国 日本(2015)

(C)2015「鏡の中の笑顔たち」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「鏡の中の笑顔たち」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:20:04

広告を非表示にするには