リアル鬼ごっこ 作品情報

りあるおにごっこ

ターゲットは、全国のJK

リアル鬼ごっこのイメージ画像1
リアル鬼ごっこのイメージ画像2

山中を走る修学旅行中のバス。ハイテンションな車内に、突然風が吹いた、と思ったら、バスと乗っていた女子高生40名が上下真っ二つになり、一瞬にして死亡した。たまたま屈んでいて、一人助かったミツコ。さらにその風はミツコを追いかけてくる。必死で逃げるミツコは、気が付くと、なぜか学校に辿り着いていた。友達とのいつもの会話、いつもの教室……。一方、女子高生のケイコは、見ず知らずの女から「あんた今日結婚式でしょ?」と声をかけられ、訳も分からずウェディングドレスに着替えさせられる。そんなケイコを、タキシードを着た豚の顔の花婿がナイフを振りかざして追いかけてくる……。陸上部のイズミが仲間と一緒に走っていると、マシンガンを持った女教師が乱射しながら追いかけてくる。蜂の巣にされていく部員たち。必死で走り続けるイズミの前に、一人の女子高生が現れ……。一体何が起こっているのか?

「リアル鬼ごっこ」の解説

山田悠介のデビュー作にして、200万部を超えるベストセラー小説を、『愛のむきだし』『冷たい熱帯魚』の園子温監督が映画化。今回のターゲットは“全国のJK(女子高生)”。バラエティ豊かでぶっ飛んだ鬼たちが続々登場し、女子高生を殺しまくる。主演は、トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜。これまでの彼女たちとは全く違うイメージで驚かせてくれる。(作品資料より)

リアル鬼ごっこのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月11日
キャスト 監督・脚本園子温
原作山田悠介
出演トリンドル玲奈 篠田麻里子 真野恵里菜
配給 松竹、アスミック・エース
制作国 日本(2015)

(C)2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「ウサウサ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-08-04

面白そうだなと思って、見たのですが全然面白くなかったです。期待して、損をしました。


レビューを投稿する

「リアル鬼ごっこ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-18 13:16:39

広告を非表示にするには