呪怨 終わりの始まり 作品情報

じゅおんおわりのはじまり

急遽学級担任を受け持つことになった小学校教諭の結衣(佐々木希)は、佐伯俊雄という児童が不登校になっているため彼の自宅を訪問する。その日を境に彼女の様子がどことなくおかしいと感じるようになった結衣の恋人・直人は、不動産会社をあたり佐伯家について調べ始める。するとその家では、14年前に佐伯剛雄が妻の伽椰子と6歳だった息子の俊雄を殺害し、剛雄本人も路上で死んでいるのが発見されるという痛ましい事件が起きていた。以来、その家に引っ越してきた住人やその関係者、興味本位で肝だめしに侵入した女子高生グループらが次々と死んだり失踪したりと、不可解なことが続いていた。再び佐伯家に足を踏み入れる結衣。この呪われた家の秘密が彼女に襲いかかる……。

「呪怨 終わりの始まり」の解説

1990年代末に発表されるや評判を呼び、ハリウッドリメイクもされたホラー「呪怨」シリーズのひとつ。「風俗行ったら人生変わったwww」「アフロ田中」の佐々木希演じる小学生教諭が不登校となっている児童の様子を見るために呪われた家を訪ねたことから、過去にその家で起きた惨劇を追体験する。シリーズを通じての重要な役である俊雄を「脳男」の小林颯が演じる。監督・脚本は「感染」「パラサイト・イヴ」などホラー作品を多く手がける落合正幸。また、「呪怨」シリーズのプロデューサーを務め「THE JUON/呪怨」ではアメリカで大ヒットを呼び、ジャパニーズ・ホラーを牽引したプロデューサーの一瀬隆重が脚本に参加している。

佐々木希を主演に迎え「シャッター」の落合正幸が監督を務めた、劇場版「呪怨」シリーズの一作。急きょ小学校3年の担任になった結衣。不登校を続ける生徒・佐伯俊雄の自宅を訪問するが、その日を境に彼女の身に不可解な現象が起こりはじめる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月28日
キャスト 監督落合正幸
出演佐々木希 小林颯 青柳翔 トリンドル玲奈 金澤美穂 高橋春織 黒島結菜 宮城大樹 緋田康人 最所美咲 袴田吉彦
配給 ショウゲート
制作国 日本(2014)
上映時間 91分

(C)2014 『呪怨 『呪怨 –終わり始まり–』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「はるな」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2014-07-02

ホラー大好きですが、全然怖くない!話も、まとまりがなく は?って感じで。 これみて泣く人いたらおかしい。貞子2と同じで大きな音にビックリするくらいで映画にする必要もなかった。 見て損する映画

最終更新日:2024-05-28 10:51:40

広告を非表示にするには