シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島 作品情報

しんどばっどそらとぶひめとひみつのしま

シンドバッドとお猿のミミは、船に乗ってまだ見ぬ世界へ繰り出そうと思い描いていた。そこへ現れたのは、空かける木馬に乗った少女サナ。彼らのめくるめく冒険が始まる。

「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」の解説

古くから何世紀にも渡り語り継がれ、数多くの映像化作品を生んだ物語集『アラビアンナイト(千夜一夜物語)』のうち、船に乗り世界各地で珍しい体験をするシンドバッドの冒険譚を映画化。フジテレビ系列で放映されていたテレビアニメ『世界名作劇場』シリーズや『ちびまる子ちゃん』を手がけた日本アニメーションがアニメーション制作を手がけている。監督は「ドラえもん のび太の恐竜2006」に演出として参加した宮下新平。作画およびキャラクターデザインを「となりのトトロ」の佐藤好春が、脚本を「紙の月」の早船歌江子が担当。企画・プロデュースには「STAND BY ME ドラえもん」の白組も加わっている。日本アニメーション創業40周年記念作品。

『世界名作劇場』を手がける日本アニメーション40周年を記念し製作された劇場版アニメ。母と猿のミミと暮らすシンドバッドは、幼い頃海へ出たきりの父と同様に、海の向こうの世界に憧れていた。そんなある日、木馬になった少女が彼の前に現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月4日
キャスト 監督宮下新平
出演(声)村中知 田辺桃子 永澤菜教 宮澤正 青山穣 鹿賀丈史 薬師丸ひろ子
配給 イオンエンターテイメント
制作国 日本(2015)
上映時間 50分

(C)プロジェクト シンドバッド

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには