D坂の殺人事件 作品情報

でぃーざかのさつじんじけん

地獄の情欲に狂う白い肌 乱歩の名作、復活

D坂の殺人事件のイメージ画像1
D坂の殺人事件のイメージ画像2

D坂で起こった蕎麦屋主人の謎の自殺。警察は自殺と判断するが、名探偵・明智小五郎とその妻・文代は自殺ではなく他殺とみて、独自の捜査を開始する。そして明らかになるおぞましい人間愛憎図。果てしなき情欲の嵐。果たして事件の真相は……?

「D坂の殺人事件」の解説

日本推理小説界の巨星・江戸川乱歩の没後50年記念作品。かつて実相寺昭雄監督で映画化され、名探偵・明智小五郎が初登場することでも知られる名作短編推理小説を再映画化。主演は、一切の素性を明かさず「週刊ポスト」の連載で美しいグラビアを飾り注目を集める祥子。オールヌードで大胆な濡れ場に挑戦している。共演は、映画・ドラマで独特のポジションを築く木下ほうかをはじめ、河合龍之介、近藤芳正、草野康太、大谷英子、仁科貴など豪華俳優陣が集結している。監督・脚本を務めるのは、同じ江戸川乱歩原作の『失恋殺人』が大ヒットを記録した窪田将治。(作品資料より)

D坂の殺人事件のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月14日
キャスト 監督窪田将治
原作江戸川乱歩
出演祥子 木下ほうか 河合龍之介 近藤芳正 草野康太 大谷英子 仁科貴
配給 キングレコード
制作国 日本(2015)
上映時間 114分

(C)2015キングレコード

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「D坂の殺人事件」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-14 19:15:48

広告を非表示にするには