君が生きた証 作品情報

きみがいきたあかし

息子が遺した曲を歌う道を選んだ父親だが…

君が生きた証のイメージ画像1
君が生きた証のイメージ画像2

広告宣伝マンのサムは、契約をまとめたお祝いに息子のジョシュを食事に誘う。しかしジョシュは現れず、大学で起きた銃乱射事件がテレビに映し出された…。2年後、会社も辞め、荒んだ暮らしを続けるサムの元に、別れた妻が、生前にジョシュが書き溜めていた自作曲を渡す。サムは息子の遺した曲をつま弾くようになり、やがて場末のバーで曲を披露した。それを見ていた青年クエンティンは、サムにこの曲をもっと歌うように説得する…。

「君が生きた証」の解説

『ファーゴ』『ブギーナイツ』などで知られる名脇役、ウィリアム・H・メイシーによる初監督作品。息子を失くして荒んだ生活を送っている男が、ある日、息子が作っていた自作曲の録音を聴く。息子の曲を歌う事で、自分が気づかなかった息子の気持ちを理解しようとする。主人公を演じるビリー・クラダップは、『あの頃ペニー・レインと』でギタリスト役をしていたように、本作でもギターも歌も吹き替えなしで演じている。喪失感にとらわれた主人公が、やがて自分の息子と同年代の若者と演奏をする事で癒しを求めるのだが、それはしてはいけない事だった…。物語は話の中盤で大きな転機を迎える。予想外の展開に、私たちは父親の苦しみがより深い事を知るのだ。

君が生きた証のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月21日
キャスト 監督・出演ウィリアム・H・メイシー
出演ビリー・クラダップ アントン・イェルチン フェリシティ・ホフマン セレーナ・ゴメス ローレンス・フィッシュバーン
配給 ファントム・フィルム
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 105分

(C)2014 Rudderless Productions LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

君が生きた証

君が生きた証ジャケット写真
発売日2015年8月4日
価格3,900円+税
発売元ハピネット
販売元ハピネット
型番BIBF-2819


【特典】
劇場予告

(C)2014 Rudderless Productions LLC. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「君が生きた証」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-09 14:29:33

広告を非表示にするには