クリミナル・アフェア 魔警 作品情報

くりみなるあふぇあまけい

香港警察の警官デイブ・ウォン(ダニエル・ウー)が警備勤務をしていた病院に、ある日、腹に傷を負った重症の男ホン(ニック・チョン)が飛び込んでくる。ホンの血液型と一致するデイブは輸血に協力するが、ホンの顔を見たとき、どこかで見たことがあると思う。ホンは輸血によって一命を取り留めるが、そこに香港警察の特捜部の連中が現れる。ホンは、最近騒がれている武装強盗団の一員だった。ホンを追っている刑事モクは、犯人を助けたデイブをなじる。正義感の強いデイブはホンのことが頭から離れなくなり、やがて彼の心の中にある闇の扉を開けるきっかけとなる……。

「クリミナル・アフェア 魔警」の解説

「激戦 ハート・オブ・ファイト」で第33回香港電影金像奨最優秀主演男優賞を受賞した俳優ニック・チョンと、監督ダンテ・ラムが再びタッグを組んだサスペンス・アクション。香港で実際にあった警官射殺事件をもとに、心にトラウマを持った警察官の心理を描く。出演は、「新宿インシデント」のダニエル・ウー。

警官による警官の射殺という衝撃の事件に想を得た、実力派ダンテ・ラムによる鬼気迫るアクション。正義感の強い香港警察のデイヴは、武装強盗団の一員の輸血に協力して意図せず命を救ってしまったことで、内なる葛藤に苦しみ情緒不安定になってゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月14日
キャスト 監督ダンテ・ラム
出演ダニエル・ウー ニック・チョン リウ・カイチー アンディ・オン スティーヴン・アウ チー・クァンチュン
配給 フリーマン・オフィス
制作国 中国 香港(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 111分

(C) 2014 Emperor Film Production Company Limited

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「クリミナル・アフェア 魔警」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには