愛の果実 作品情報

あいのかじつ

学生時代からの交際を実らせたおしどり夫婦の真理子(嘉門洋子)と孝治(吉岡睦雄)は、クリーニング店を営んでいる。しかし、孝治は怪しい事業に手を出しては失敗を繰り返し、いつしか膨大な借金を抱えていた。そんなとき、真理子は雑誌で、若き成功者のインタビュー記事を目にする。それは高校の同級生・安西(河合龍之介)だった。藁にもすがる思いで真理子と孝治が安西を訪ねると、安西はお金の工面を承諾するが、その見返りとして、真理子と三ヶ月間を共に過ごすことを要求する。真理子は孝治の元を離れ、安西と暮らすうち、ビジネスで成功を収めた彼の孤独な一面を垣間見る。また、安西のそばにいることで、自分の人生も見つめ直すようになる。二人は、お互いの心に開いた穴を埋めるかのように体を重ね合わせる。そして約束の日が近づいたとき、真理子が下した選択は……。

「愛の果実」の解説

夫の借金返済の金を工面してもらう代わりに、成功した高校の同級生と三ヶ月同居することになった人妻の揺れる感情と人生の選択を描くラブストーリー。監督は、「農家の嫁 三十五歳、スカートの風」の金田敬。出演は、「不倫純愛」の嘉門洋子、「妻が恋した夏」の河合龍之介、「なにもこわいことはない」の吉岡睦雄。

「農家の嫁 三十五歳、スカートの風」の金田敬による恋愛劇。真理子は人気者の夫と結婚しながら、今は借金返済のために働きづめの毎日を送る。ある日夫と共に、IT社長の同級生に借金を頼むと「代わりに3カ月真理子を貸すように」と言われる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月29日
キャスト 監督金田敬
出演嘉門洋子 河合龍之介 吉岡睦雄 サヘル・ローズ 上田亮 古藤真彦 天沼洋師 鈴木智絵
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 93分

(C)レジェンド・ピクチャーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「愛の果実」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには