二重生活(2012) 作品情報

にじゅうせいかつ

夫のヨンチャオと共同経営する会社も好調、可愛い娘にも恵まれ、ルージエは何も不自由のない満ち足りた生活を送っている。一方、愛人として息子と慎ましい生活を送るサンチーは、いつかは本妻にと願っていた。流されるまま二人の女性とそれぞれの家庭を作り、ヨンチャオは二つの家庭で生活を続ける。だがそんないびつながらも平穏に見えたそれぞれの日常は、ほんの少しの出来事でいとも簡単に崩壊し、その事件は起きた……。

「二重生活(2012)」の解説

「天安門、恋人たち」「スプリング・フィーバー」のロウ・イエ監督によるメロドラマ・ミステリー。二つの家庭を持つ男がある事件をきっかけに日常が崩壊し、3人の男女や刑事の思惑が複雑に交錯していく。出演は「天安門、恋人たち」のハオ・レイ、「東京に来たばかり」のチン・ハ。撮影は「ブッダ・マウンテン 希望と祈りの旅」のツアン・チアン。

タブーに挑み続ける中国の鬼才ロウ・イエ監督が5年間の映画製作禁止処分を経て中国で手掛けたスリリングなラブミステリ。娘にも恵まれ幸福に暮らしてきたルー・ジエだが、夫が愛人とも別家庭を築いていることを知り、平凡な日常が崩れ始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月24日
キャスト 監督ロウ・イエ
出演ハオ・レイ チン・ハオ チー・シー ズー・フォン ジョウ・イエワン チャン・ファンユアン チュー・イン
配給 アップリンク
制作国 中国 フランス(2012)
上映時間 98分
公式サイト http://www.uplink.co.jp/nijyuu/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「二重生活(2012)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-13 02:00:09

広告を非表示にするには