映画 ST 赤と白の捜査ファイル 作品情報

えいがえすてぃーあかとしろのそうさふぁいる

天才ハッカーによる囚人脱獄事件が勃発。だが、犯人の鏑木徹(ユースケ・サンタマリア)は焼死体として発見された。殺人の容疑者として逮捕されたのは、警視庁科学特捜班“ST”のリーダー、赤城左門(藤原竜也)だった。罪を認めた赤城は、その理由を“鏑木は許し難いことをした”と語った。“許し難いこと”とは、一体何なのか?その真意が分からないまま、リーダー不在でSTは解散する羽目に。だが、赤城は拘置所から脱走。警察は追跡のために青山(志田未来)、結城(芦名星)、黒崎(窪田正孝)、山吹(三宅弘城)ら、STメンバーを招集する。皮肉にも、STは赤城を捕まえるために特別復活することとなったのだ。最高のチームが最大の敵となり、赤城対STの追跡劇が始まる。異動を2日後に控えたSTの責任者、百合根友久(岡田将生)も、赤城の無実を信じて捜査に参加、事件のカギを探り当てる。それは“フギン”という、感染したコンピューターから情報を抜き取るサイバー暴露ウィルスだった。やがて、事情を知る謎の女・堂島菜緒美(安達祐実)に行きつくが、一足早く何者かが彼女を誘拐。取り残された菜緒美の娘・椿(鈴木梨央)と行動を共にする百合根の前に、赤城が現れる……。張り巡らされた警察の包囲網の中、事件を追うことになったバディ。百合根は赤城の真実を知ることができるのか?そして、複雑に絡み合う事件の謎を解くことはできるのか……?

「映画 ST 赤と白の捜査ファイル」の解説

藤原竜也(「るろうに剣心 伝説の最期編」)&岡田将生(「想いのこし」)主演の刑事ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』の劇場版。各々秀でた才能を持ちながらも性格に問題があるメンバーで構成される警視庁の特捜チーム“ST”と、彼らを率いる若手のキャリア警部が難事件に立ち向かう。監督は「ガッチャマン」の佐藤東弥。

警視庁の科学特捜班(ST)の面々の活躍を描く小説を基にしたTVドラマの劇場版。リーダーの赤城が殺人容疑で逮捕されて解散したSTだが、脱走した赤城を追うためにメンバーが再招集される。一方、彼の無実を信じる百合根は、単独で捜査を行う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月10日
キャスト 監督佐藤東弥
原作今野敏
出演藤原竜也 岡田将生 志田未来 芦名星 窪田正孝 三宅弘城 柴本幸 水上剣星 ユースケ・サンタマリア 安達祐実 鈴木梨央 田中哲司 林遣都 瀬戸朝香 渡部篤郎
配給 東宝
制作国 日本(2015)
上映時間 110分

(C)2015 映画「ST赤と白の捜査ファイル」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「ttttt」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-01

ドラマ見てたから見に行ってみた!!!!!!!
藤原竜也と岡田将生の2人最っ高!!!!!!!!
推し…………。😂😂😂😂😂

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには