あと1センチの恋 作品情報

あといっせんちのこい

誰もが経験したことのある、もどかしい恋の形

あと1センチの恋のイメージ画像1
あと1センチの恋のイメージ画像2

ロージーとアレックスは、6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友だち以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、何でも2人は共有してきた。そして2人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに…。別々の人生をはじめて歩むことになる2人。記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることがなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていく……。

「あと1センチの恋」の解説

世界中で1600万部以上を売り上げ、ベストセラーとなった「P.S.アイラヴユー」の作者セシリア・アハーンが手がけた小説の映画化。小さい頃から付き合いのあう男女が、互いに気持ちがありながらも、「好き」のたった一言が伝えられず、すれ違い続けていく、もどかしくも甘い恋の形を描いた作品。ロージー役には、キュートな魅力に意志の強さと聡明さを兼ね備えたリリー・コリンズ。アレックス役には、『スノーホワイト』の演技が高く評価された若手注目俳優のサム・クラフリン。じれったくてもどかしい2人をコミカルかつ切なく表現し、リアルな演技が観る者の共感を誘う。(作品資料より)

あと1センチの恋のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年12月13日
キャスト 監督クリスチャン・ディッター
出演リリー・コリンズ サム・クラフリン クリスチャン・クック タムシン・エガートン スーキー・ウォーターハウス ジェイミー・ビーミッシュ ジェイミー・ウィンストン
配給 ファントム・フィルム
制作国 ドイツ=イギリス(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 103分

(C)2014 CONSTANTIN FILM PRODUKTION GMBH

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-05-02

そんなに大した話ではない…。女優さんがかわいかったからいいけど。


レビューを投稿する

「あと1センチの恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには