ジョーカー・ゲーム 作品情報

じょーかーげーむ

日本最高峰のスパイ小説を映画化

ジョーカー・ゲームのイメージ画像1

架空の第二次世界大戦前夜、陸軍士官学校。嘉藤は上官の命令に背き、規律違反で極刑となる直前に、中佐の階級章を付けた謎の男に助けられる。結城と名乗る彼はかつて国際諜報員として活躍し、陸軍内に諜報組織「D機関」を設立した人物だった。嘉藤は訓練を受け、その頭脳と肉体を駆使して難関をクリア、諜報員として初めての任務が命じられる。それは米大使グラハムから、「ブラックノート」と呼ばれる機密文書を奪取する事だった。

「ジョーカー・ゲーム」の解説

架空の日本を舞台に、人類の歴史を変える開発の秘密が隠された文書を巡って、日本、英国、ソ連のスパイたちの壮絶な戦いが繰り広げられる。主人公の新人スパイ・嘉藤を演じるのは、KAT-TUNの亀梨和也。機密文書「ブラックノート」を奪取するという極秘ミッションを与えられ、国際都市・魔の都に潜入する。亀梨が見せるスタイリッシュなアクションが見どころ。インドネシアに組まれた広大なセットやシンガポール・ロケでのスケール感溢れる映像にも注目を。原作は、シリーズ累計発行部数80万部を突破した「ジョーカー・ゲーム」シリーズ。日本最高峰のスパイ・サスペンスと言われる柳広司の原作は数々の賞を受賞するとともに、書籍ランキングを賑わせたミステリー小説の金字塔。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月31日
キャスト 監督入江悠
原作柳広司
出演亀梨和也 伊勢谷友介 深田恭子 小澤征悦 小出恵介 山本浩司 渋川清彦 田口浩正 光石研 嶋田久作
配給 東宝
制作国 日本(2015)
上映時間 108分

(C)2015「ジョーカー・ゲーム」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.83点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「にゃんにゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-03-27

亀梨さんのイメージが一気に変わりました。ぜひ( ^ω^ )続編を!シリーズ全作を??映画化して下さい。伊勢谷さん!最高ただ深田さんのポジションはもう少しスリムで運動神経抜群な女優さんをお願いします。早見あかりとか?

最終更新日:2017-01-27 15:42:43

広告を非表示にするには