スキマスキ 作品情報

すきますき

隙間をこよなく愛する大学生のヘイサク(町田啓太)は、隣家のカーテンの隙間からちらっと見える隣人女性の私生活の光景に夢中になっていた。ある日その隣人女性・文緒(佐々木心音)と知り合いになり、彼女の私生活をのぞき見ることに罪悪感を抱くものの誘惑には抗えず、煩悶する。しかし実は文緒もまた窓の隙間からヘイサクのことを観察していた……。

「スキマスキ」の解説

2011年には映画化やテレビアニメ化された漫画『うさぎドロップ』の作者・宇仁田ゆみが、2001年から2003年に『ビッグコミックスピリッツ増刊IKKI』および『月刊IKKI』で連載した同名漫画を映画化。隙間が好きでカーテンの隙間から見える隣人をのぞき見る大学生と、彼に見られる一方で逆に窓の隙間から彼を観察する女性の一風変わった恋を描く。監督・脚本は「ちょっとかわいいアイアンメイデン」や「ユリ子のアロマ」など独自の視点から愛を描いてきた吉田浩太。主演は劇団EXILEに所属しNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』などで注目を集めた町田啓太と、「マリアの乳房」「フィギュアなあなた」の佐々木心音。

倒錯的恋愛をコミカルに描く宇仁田ゆみのコミックを、劇団EXILEの町田啓太など若手キャストを起用し映画化。隙間に興奮を覚えるヘイサクは隣家のカーテンの隙間から住人の女性の私生活を覗くことに夢中になるが、ある日偶然彼女と友達になる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月7日
キャスト 監督吉田浩太
原作宇仁田ゆみ
出演町田啓太 佐々木心音 中村映里子 八木将康 久住翠希 松野井雅 川籠石駿平
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2015)
上映時間 82分

(C)2015 宇仁田ゆみ・小学館/「スキマスキ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スキマスキ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには