タチャ 神の手 作品情報

たちゃかみのて

叔父ゴニに似て幼い頃から巧みな手さばきと天性の勝負強さを見せていたテギル(T.O.P)は、初恋相手のミナ(シン・セギョン)に別れを告げ、故郷を離れソウルの賭博場(ハウス)で“タチャ(いかさま師)”として名を馳せていた。しかしある日訪れた賭博場でミナに再会、気の緩みから大負けを喫し、多額の借金とともに全てを失ってしまう。そんな中、偶然にもゴニのパートナーであったグァンリョル(ユ・ヘジン)と出会ったテギルは彼に師事、タチャとして再起を図るのだった。手さばきだけでなく、人の心を読むことを教える師匠の下で着々と実力をつけていくテギル。やがて彼は、ギリギリで残酷な賭けを楽しむ伝説のタチャ、アグィ(キム・ユンソク)、さらにはミナを人質にとる凶悪な闇金業者ドンシク(クァク・ドウォン)らとの命を賭けた真剣勝負に挑んでいく……。

「タチャ 神の手」の解説

K-POPグループ“BIGBANG”のメンバーで、「戦火の中へ」「同窓生」など俳優としても活躍するT.O.Pの主演作。「サニー 永遠の仲間たち」のカン・ヒョンチョル監督が、“タチャ”と呼ばれる賭博のいかさま師たちの世界を映し出す。共演は「リターン・トゥ・ベース」のシン・セギョン、「悪いやつら」のクァク・ドウォン、「生き残るための3つの取引」のユ・ヘジン。

人気グループ“BIGBANG”のT.O.P.が“タチャ”と呼ばれる賭博師を熱演した話題作。ソウルでタチャとして名を馳せるテギルは初恋相手ミナと再会した賭博場で大敗して多額の借金を背負うが、腕の立つ知人の教えを乞い様々な強敵との熱戦に挑む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月23日
キャスト 監督カン・ヒョンチョル
原作ホ・ヨンマン キム・セヨン
出演T.O.P シン・セギョン クァク・ドウォン ユ・ヘジン キム・ユンソク イ・ハニ イ・ギョンヨン キム・イングォン オ・ジョンセ キム・ジュノ
配給 エイベックス・ピクチャーズ
制作国 韓国(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 147分

(C)2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タチャ 神の手」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには