カマトト 作品情報

かまとと

港町からアイドルを目指せ!

小さな漁村で育った夏波の夢は、高校卒業後、東京に出てアイドルになる事。しかし田舎町では、それは遠く儚い夢だとわかっていたものの、ある日、自営業の蒲鉾屋を倒産させ、東京に出稼ぎに出ている父親・将宏にその夢を打ち明ける。将宏は夏波の告白に猛反対を示す。親子関係が疎遠となった最中、将宏が仕事中に事故に合い他界してしまう。月日が経ち、卒業を控えた夏波は、未だ立ち直れないまま過ごしていた。そんな夏波を見かねた妹の秋葉や友人たちが、夏波を励ますためにとんでもない作戦を決行することに……。

「カマトト」の解説

漁業が主な小さな港町で女子高生・夏波が密かに東京でアイドルを目指す奮闘劇。愛媛県の松山市が撮影に全面協力、松山市、宇和島市、今治市、新居浜市と愛媛県をまたにかけて撮影されている。主演は、アイドルグループ“青春!トロピカル丸”。監督を務めるのは、劇団男魂主催の武本凌侍。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月4日
キャスト 監督・脚本武本凌侍
出演百川晴香 山口水季 石岡真衣 木下蓮乃 七美こはる 清水咲希 中川新菜 にゃん原律多 篠崎愛 杉本凌士
配給 キャンター
制作国 日本(2014)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カマトト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:18:37

広告を非表示にするには