風邪 ふうじゃ 作品情報

ふうじゃ

地球上に存在する200種類にも及ぶ風邪ウイルスの特効薬“風邪(ふうじゃ)ワクチン” の開発に、1人の天才科学者・紀久生(窪塚洋介)が成功する。しかし、彼の頭脳に嫉妬する狂気の医師・一ノ瀬(柄本明)、ワクチンの技術を盗もうと暗躍する秘密組織の幹部・道元(クリス・ペプラー)とその右腕・寺子田(和田哲史)たちが、紀久生の頭の中にしかない化学式を手に入れようと手段を選ばず狙っていた。そして更に、謎の女・桜子(小西真奈美)も紀久生に近づいていた。彼女にも、紀久生に近づかなければいけない秘密があった。奇跡の特効薬をめぐる攻防の末に明かされる、衝撃の真実とは……?

「風邪 ふうじゃ」の解説

極秘裏に開発された風邪ウイルスの特効薬をめぐる壮絶な利権争いに巻き込まれていく1人の女性を描くウイルスハザード・サスペンス。出演は、「のんちゃんのり弁」の小西真奈美、「GO」の窪塚洋介、「カンゾー先生」の柄本明。監督・脚本は、「陽炎2」の橋本以蔵。撮影監督は、「踊る大捜査線」シリーズの藤石修。

特効薬開発と医療利権を巡る陰謀を描いた、医療サスペンス。すべての風邪を完治させる特効薬、“風邪(ふうじゃ)ワクチン”の開発に成功した天才科学者の紀久夫。彼と彼の持つワクチンのデータを狙い、ある組織の幹部が一人の女を彼に近づける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月27日
キャスト 監督橋本以蔵
出演小西真奈美 窪塚洋介 和田哲史 SHOGO 勝矢 クリス・ペプラー 高橋洋 秋吉久美子 柄本明
配給 チャンスイン
制作国 日本(2013)
上映時間 90分

(C)2013「風邪」 製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「風邪 ふうじゃ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには