想いのこし 作品情報

おもいのこし

サイテー男が届ける、4人の最期の想い

想いのこしのイメージ画像1
想いのこしのイメージ画像2

頭の中は“金”と“女”だらけ。どれだけ楽に日々を過ごすかという事しか考えていないガジロウ。ある日、交通事故がきっかけで、3人のポールダンサーと老運転手のユウレイと出会ったガジロウは、4人が遺した多額の“お金”と引き換えに、4人が成仏できるよう彼女たちの“最後の願い”を叶える約束をする。彼女たちの願いを叶えるべく奔走するうちに、ガジロウの心にも変化が……。

「想いのこし」の解説

この世に想いを残して去る者と、残されて生きていく者の、決して交差するはずのない“想い”をドラマティックに綴るエンターテインメント作品。主人公・ガジロウを演じるのは、ドラマや映画に引っ張りだこの岡田将生。女たらしでお金に目がないサイテー男だけど憎めないキャラクターに挑み、深みのある演技で魅了する。一方、プロポールダンサーのユウコ役を務めるのは広末涼子。ポールダンスで華麗なダンスを披露するだけでなく、ひとり息子・幸太郎へのかけがえのない愛を繊細に力強く演じる。また、ユウコのダンサー仲間に木南晴夏と松井愛莉、彼女たちを支えるDJ兼運転手役に鹿賀丈史など豪華キャストが顔を揃える。監督は、ドラマ「JIN-仁-」、映画『ROOKIES-卒業-』『ツナグ』の平川雄一朗。(作品資料より)

想いのこしのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月22日
キャスト 監督平川雄一朗
原作岡本貴也
出演岡田将生 広末涼子 木南晴夏 松井愛莉 加賀丈史
配給 東映
制作国 日本(2014)

(C)2014「想いのこし」製作委員会

動画配信で映画を観よう!

DVD・ブルーレイ発売情報

想いのこし

想いのこしジャケット写真
発売日2015年5月20日
価格4,700円+税
発売元東映ビデオ
販売元東映
型番DSTD-3824


【特典】
メイキング
イベント集
予告/TVスポット

(C)2014「想いのこし」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.6点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「jj」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-06-07

失礼します。単刀直入に言いますと、そもそも想いを残すこと自体に疑問がありました。しかし、蛾次郎が4人の想いに心を寄せていく中で変化していく姿に感動しました。面白かったです。サンキュー

最終更新日:2021-02-26 18:00:29

広告を非表示にするには