フューリー(2014) 作品情報

ふゅーりー

1945年4月、第二次世界大戦末期。ナチス支配下のドイツに侵攻を進める連合軍の中にウォーダディー(ブラッド・ピット)と呼ばれる軍曹がいた。長年の戦場での豊富な経験を持ち、戦車部隊のリーダー的存在の彼は、自身が“フューリー”と名付けたシャーマンM4A3E8戦車に戦友とともに乗っていた。ある日、ウォーダディーの戦車に新兵のノーマン(ローガン・ラーマン)が補充の副操縦手として配属される。だが彼はこれまで戦場を経験したことがなく、銃を撃つこともできない兵士であった。想像をはるかに超えた凄惨な戦場の現実に、激しく動揺するノーマンだったが、過酷な戦闘を繰り返すうち、戦車に同乗する4人にも徐々に受け入れられていく。前線の街道交差点の確保を命じられ、出撃したウォーダディー率いる戦車小隊の4両は、ドイツ軍のティーガー戦車の攻撃を受ける。死闘の末、かろうじてティーガーを撃破するが、ウォーダディー以外の3両は破壊されてしまった。それでも命令遂行のため、目的の交差点にたどり着いたウォーダディーの戦車だったが、地雷を踏んで動けなくなってしまう。しかしその時、交差点にはドイツ軍SS部隊300名が迫っていた。ウォーダディーは無謀にも壊れた1両の戦車“フューリー”で敵を迎え撃つというミッションを下すのだが……。

「フューリー(2014)」の解説

1945年のヨーロッパ戦線を舞台に、1台の戦車でドイツの大軍に立ち向かう5人の米兵たちの壮絶な戦いを描く戦争ドラマ。監督は「エンド・オブ・ウォッチ」のデヴィッド・エアー。出演は「マネーボール」のブラッド・ピット、「欲望のバージニア」のシャイア・ラブーフ、「ウォールフラワー」のローガン・ラーマン、「エンド・オブ・ウォッチ」のマイケル・ペーニャ、「オーバードライヴ」のジョン・バーンサル。

ブラッド・ピットが脚本に惚れ込み、主演と製作総指揮を兼ねた戦争映画大作。第二次大戦末期の1945年4月、戦車“フューリー”で過酷な戦線を闘い抜いてきた、ドン率いるチームに突然配属された新兵ノーマンは、戦争の悲惨な現実に衝撃を受ける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月28日
キャスト 監督デビッド・エアー
出演ブラッド・ピット シャイア・ラブーフ ローガン・ラーマン マイケル・ペーニャ ジョン・バーンサル スコット・イーストウッド ゼイヴィア・サミュエル ジェイソン・アイザックス ケヴィン・ヴァンス アナマリア・マリンカ アリツィア・フォン・リットベルク
配給 KADOKAWA
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 135分
TV放映 2024年2月26日 テレビ東京 午後のロードショー

(C)Norman Licensing, LLC 2014

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-12-13

いい。観て良かった。ブラピはもちろんの事、ノーマン役の方、そしてシャイア・ラブーフは素晴らしかった!シャイア・ラブーフに関してはあんなに良い役者だとは思ってなかった。いやぁ、最高だ!

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには