マン ・ダウン 戦士の約束 作品情報

まんだうんせんしのやくそく

アメリカ軍海兵隊員ガブリエル・ドラマー(シャイア・ラブーフ)はアフガニスタンの戦場に赴任。想像以上に過酷な任務だったが、故郷で待つ妻ナタリー(ケイト・マーラ)と息子ジョナサン(チャーリー・ショットウェル)を思い、自らを奮い立たせてきた。ようやくアメリカへの帰還が叶うが、ガブリエルが目にしたのは建物や橋が崩壊し住人たちも消えた変わり果てた故郷の姿だった。街に何が起きたのかわからないまま、一緒に帰還したデビン(ジェイ・コートニー)とともに家族の行方を探すが……。

「マン ・ダウン 戦士の約束」の解説

「陰謀の代償 N.Y コンフィデンシャル」のディート・モンティエル監督が、戦争がもたらす傷を描写した戦争ドラマ。海兵隊員ガブリエルがアフガニスタンの戦場から帰還したところ、故郷はまるで異世界のように荒廃し、妻子も街の人々も姿を消していた。主人公の帰還兵を「フューリー」のシャイア・ラブーフが、彼と行動を共にする友人を「スーサイド・スクワッド」のジェイ・コートニーが、アフガニスタンに駐留する大尉を「裏切りのサーカス」のゲイリー・オールドマンが演じる。

「陰謀の代償 N.Y コンフィデンシャル」のディート・モンティエル監督が、戦争がもたらす傷を描写した戦争ドラマ。アフガニスタンの戦場から帰還した海兵隊員のガブリエル。しかし、故郷はまるで異世界のように荒廃し、妻子も街の人びとも姿を消していた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月25日
キャスト 監督ディート・モンティエル
出演シャイア・ラブーフ ケイト・マーラ ジェイ・コートニー ゲイリー・オールドマン クリフトン・コリンズ・Jr. トリー・キトルズ チャーリー・ショットウェル ホセ・パブロ・カンティージョ
配給 アルバトロス・フィルム=クロックワークス(提供:ニューセレクト=クロックワークス=博報堂DYミュージック&ピクチャーズ)
制作国 アメリカ(2015)
上映時間 91分

(C)2016 Man Down, LLC. All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-03

戦場で自ら起こした事により心に深い傷を負った兵士の物語。日本のすぐ近くで戦争が始まりそうな現状をふまえ、安全保障を米軍に丸投げして平和を謳歌してきた日本人にこそ観てほしい作品

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには