牢獄処刑人 作品情報

ろうごくしょけいにん

白昼の繁華街、大胆に仕事をした2人の殺し屋が鮮やかに逃亡を果たす。彼らは中年のベテランヒットマン・タタン(ジョエル・トーレ)と新人のダニエル(ジェラルド・アンダーソン)で、刑務所に服役中の囚人でもある。仕事の依頼があると警察の手引きで極秘に脱獄し、仕事をして再び刑務所に戻っていく。出所が近いタタンは、若くてタフなダニエルに殺しの技術を伝えて引退し、家族との平穏な生活を送ることを夢見ている。一方、世代も価値観もまったく異なる連邦警察のエリート捜査官コロネル(ピオロ・パスカル)と地元の刑事アコスタ(ジョーイ・マルケス)は、共同で事件を捜査していた。2人はいがみ合いながらも、強い正義感をもって事件の核心に迫っていく。そして、タタンとダニエルの新たな仕事が動き出したとき、警察との壮大な死闘が展開し、同時に巨悪の脅威が彼らに襲いかかる……。

「牢獄処刑人」の解説

権力者が服役中の囚人を使って暗殺を行うという実話をベースにしたフィリピン発のクライム・アクション。監督・脚本は、「スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲」のエリック・マッティ。出演は、「囚われ人」のジョエル・トーレ。「7デイズ」のバルタザール・コルマウクル監督によるハリウッド・リメイクも決まっている。

ハリウッドでリメイクが決定した、フィリピンのクライム・アクション。刑務所の囚人でありながら警察の手引きで出獄し、依頼を実行する殺し屋・タタンとダニエル。彼らの事件を追う連邦警察のコロネルと、地元の刑事アコスタは核心に近づくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月19日
キャスト 監督エリック・マッティ
原作エリック・マッティ
出演ジョエル・トーレ ジェラルド・アンダーソン ピオロ・パスカル ジョーイ・マルケス
配給 彩プロ
制作国 フィリピン(2013)
上映時間 115分

(C)2013 On The Job LLC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「牢獄処刑人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには