ファーナス/訣別の朝 作品情報

ふぁーなすけつべつのあさ

絶望の淵に追い込まれる男の孤独な戦い

ファーナス/訣別の朝のイメージ画像1
ファーナス/訣別の朝のイメージ画像2

ペンシルベニア州の寂れた鉄鋼の町ブラドックで育ったラッセルは、製鉄所に勤務しながら高齢の父の世話をしている。イラク戦争で心の傷を受けて帰ってきた弟ロドニーのことは心配だが、貧しいながらも恋人レナとのひと時にささやかな幸福を見出していた。そんなある日、ラッセルは仕事帰りに場外馬券売場でロドニーの姿を見つける。金をどこで手に入れたか問いただすと、街の酒場のオーナーで犯罪組織に関わるペティという男から借りたものだった。

「ファーナス/訣別の朝」の解説

『ダークナイト』のバットマンや、アカデミー賞とゴールデングローブ賞の助演男優賞を受賞した『ザ・ファイター』で知られるクリスチャン・ベイル。作品によって極端な減量を試みたり、髪の毛を抜いて歯並びを変えたりするなど、鬼気迫る役作りで知られる彼が、一見誠実で寡黙な労働者の男だが、家族、恋人を失い絶望の淵に追い込まれる男を演じたクライム・ムービー。ウディ・ハレルソンをはじめ、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォーなどの錚々たる演技派俳優陣の中で、むきだしの魂をぶつけるような演技を見せるベイルの存在感は特筆もの。監督は『クレイジー・ハート』のスコット・クーパー。製作にレオナルド・ディカプリオとリドリー・スコットが名を連ねている。

ファーナス/訣別の朝のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月27日
キャスト 監督スコット・クーパー
出演クリスチャン・ベイル ウディ・ハレルソン ケイシー・アフレック フォレスト・ウィテカー ウィレム・デフォー ゾーイ・サルダナ サム・シェパード
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 116分

(C)2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-06-04

地味で渋い固い映画。名優達の演技が素晴らしく、映画の雰囲気ともよく合っています。ただ、少しご都合主義的な部分が目立っているため、手放しで名作とは言い難いかな。

最終更新日:2019-11-20 12:09:36

広告を非表示にするには