インフェルノ 大火災脱出 作品情報

いんふぇるのだいかさいだっしゅつ

中国で大ヒットした火災パニック・ドラマ

ダーグンとクンは同じ消防署で働く兄弟だったが、人命救助に限界を感じていたクンは、親戚のヘッドハンティングの話に乗り消防署を退職、防火セキュリティの仕事に就く。4年後、クンは広州国際商業センターに自らの会社を設立した。一方、ダーグンは、妊娠中の妻シーラを商業センターの中にある産婦人科に送り、家族のために消防士の退職願を上司に出した。そんな中、商業センターの地下にある空調整備室で火災が発生し、火の粉はエアダクトを通って階上に上り、いたるところで火事が起こる。会社設立パーティー中に異変に気付いたクンはパーティ出席者を避難誘導するが、助けを呼ぶ声に導かれていくと、そこには逃げ遅れているシーラと産婦人科医が。一方、消防隊隊長であるダーグンはチームを率いて、人命救助のためにビルの1Fから階上に上っていく。シーラから電話を受けたダーグンは彼女が弟のクンといることを知り、クンから状況を聞く。避難階で久々に再会したダーグンとクンだったが……。

「インフェルノ 大火災脱出」の解説

高層タワーの大火災で逃げ遅れた人々とそれを救出しようと奮闘する消防士たちの姿を、香港映画界の二大スター、ラウ・チンワン、ルイス・クーが演じる、火災パニック・ドラマ。監督・製作・脚本を務めるのは、「the EYE」シリーズでサスペンス・ホラーの鬼才として注目を浴び、『ゴースト・ハウス』『バンコック・デンジャラス』でハリウッドに進出したオキサイド・パンとダニー・パン。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月21日
キャスト 監督・脚本オキサイド・パン ダニー・パン
出演ラウ・チンワン ルイス・クー アンジェリカ・リー
配給 フリーマン・オフィス
制作国 香港(2013)
上映時間 107分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「インフェルノ 大火災脱出」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-18 13:34:54

広告を非表示にするには